みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ご褒美

2016-08-30 | なし

先日、サッカーの試合もありました。

3試合で順位を決めない大会でした。
(小さいクラスではよくある試合形式です)

最初の2試合は相手チームが強くてまったく歯が立ちませんでした。
テンションはもちろん下がっていて、覇気のない子供達。

ボロ負け決定の3試合目なんだろうな~と思っていたところ
やっと勝てそうな相手ということがわかり、子供達も急に意欲的に!!


お兄ちゃんも急にスイッチが入りました!
2試合はずっと攻められてたせいか、ゴール近くでキーパーと一緒に守ってる感じだったけど
前に出てきて攻め出しました。

あれよあれよと言う間に3得点!
ハットトリックを達成しました。


旦那が試合前に「1点取ったら妖怪ウォッチのゲーム買ってやるって、ママの財布から。」と
余計なことを言っていて、

自分の財布から出せや!
出す気がないなら言うなや!

って感じでしたが、何となく流れからどうせ取れないだろうとちょっと思ってたんですが。
取っちゃいましたね。3点も。


当然、試合後、お兄ちゃんはこっそり私に「妖怪ウォッチのカセット買ってくれる?」と
聞いてきましたよ。。。

今更買わん!とは言えないっしょ。3点も取ってるし。


仕方なしに買いましたよ。
もちろん家族の財布からですけど。


そうやって物で釣るのは好きじゃないんだけどなぁ。
お菓子とかならいいけど、カセットは!

○○が買ってもらったから僕も買ってとか、親にねだるようなので。。。
みんな持ってる!とかね。小学生あるあるです。うちもよくあります。
(特に今回の妖怪ウオッチは自分でお金を貯めて買うか、誕生日まで待つかだったので
本当はご褒美にはしたくなかったです…)


うちの場合、頑張ったご褒美はスポーツじゃなくて勉強がいいと思う。
勉強には意欲がないようなので。。。
こっちをどうにかしたいもんだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのボーリングが…大会 | トップ | ハロウィンパッケージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事