みー's Life

小1の息子、3歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ソーイング・ランチマット、がま口

2016-10-11 | なし
9日予定の住民運動会が雨の影響で延期になり
子供のサッカーの試合と重なってしまいました。

幸い?サッカーの試合は午後からだったので、午前中はできる限り運動会の種目に出ました。
順延になって出れなくなった人もいたから借りだされ、出る種目が多く、ほとんど見れてないよ。

午前中だけだったのに、感謝されてちょっとは貢献できたのかなーって。
たいして走る競技にはでなかったのに今日は筋肉痛です。。。


サッカーの試合は激さぶ~。
風をさえぎるとこもないし、選手の子供達は半そで短パンだし流石に寒そうで可哀想でした。
今日、風邪引いてなくてよかったー。もうそれだけ。試合は・・・次回頑張ろう!!


連休になると・・・いつもの達成感にこだわる私。


今回は、ランチマット(リバーシブル)とがま口。


ランチマットは浦島太郎柄が可愛くて赤のれんで購入。(桃太郎柄もあったような)
ヨット柄はセリアで。
お兄ちゃんのランチマットです。


がま口はようやく私の分。
妹ちゃんに取られると思ったので「ママの分ねー」と先に言ってみました。
ひとつ自分の分があるからか、「欲しい」とは言いませんでした。

ハート柄は前回の妹ちゃんのリボンの残り生地。

中の生地、がま口金具ともに、セリア商品です。

いつも締めすぎなのかな。締めた跡がくっきり残ってるという・・・。
まぁそこが手づくり感が出てていいのかもしれないですね。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作戦会議 | トップ | フォトブック作成中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む