みー's Life

中2の息子、小5の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

自転車

2013-06-28 | 2013年


ついに!!
自転車を購入しました。
(もちろん息子用(年少))

今は14インチがちょうどなんだけど先を見越して
16インチの自転車を買いました。

まだ16は大きいので、両足がっつり届きませんが
補助輪もあるので大丈夫かな~と。
大きいから危ないこともあると思って
ブレーキだけはしっかり教えておきました。。。



今までもお友達の自転車を借りていたのですが
右足でしかこげなくて(でも早いのでパット見、気付かないくらい)
まるでオートマ(車)のよう。


ずっとそんな感じだったのですが
近所の方より【ストライダー】という地面をけって走る自転車を借りた
30分後にペダルを両足でこげるようになりました!!


ますます逃げ足が速くなり
追いかけきれなくなりました。
いいのか悪いのか…。



今は買ったばかりの自転車にハマリ中ですが、
彼はキックボードも大好きで(2輪)
片足をあげて走行します。

その仕草はまるで
フィギュアスケートのよう。


借り物でこんな上手くなるとは!


3輪のアンパンマンのキックボードが可哀想。
「何でアンパンマンの使わないの?」と聞くと
「だって遅いもん」だそう。


走り方も同じ3歳の子に比べてしっかりしていて
案外運動神経はよさそうです。
うんうん、私の理想だわ。



今、育休だから時間あるし
出来るだけ付きあってあげないとなと思ってます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっぺ | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年」カテゴリの最新記事