みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

元気すぎ?

2010-06-26 | 2010年
昨日の続きを書こうっと。


保育園に行った時のことです。
旦那に書類を持ってきてもらうのを待っている間、事務室に居たのですが
0歳児のお部屋(そのうちお世話になるとこ)で待機させてもらうことになりました(2回目)
1回目の訪問はこちら


そこは1歳児と同室で柵で区切られてるんだけど、0歳児のとこは4畳ほどの狭い場所
そこに昨日は4人のお子様が居ました。先生は2人かな。
見た感じみんな男の子のような…。
1人は寝てて、あと3人はそれなりに遊んでて。

僕ちゃんはお部屋に入るや否や、
棚のおもちゃをあさり出し、落としーの。
絵本を他の子から取り上げてた

家では絵本は舐めちぎり破れそうなの。
でも保育園の絵本舐めなかったからよかった。

もう元気、元気で
ボールを端から端まで、はいはいしながら転がし、つかまり立ちも披露し
先生からも「あれ何カ月でしたっけ」と言われるほど。
「8ヶ月です」と答えると
「成長早いですねー」と。
9月生まれの子が居るようで、「ゆうちゃん、頑張らないと抜かれてるよ」と言ってました。

「どこか支援センターとかサロンに通ってるんですか」とも。
「いいえ、ずっと家にこもってます」
信じてもらえないかも



きっと兄弟がいるような勢いの元気さ&積極さなんだと思います。


うちの僕ちゃんは暴れん坊だということを改めて実感しちゃいました
他の3人の子がきょとんとした顔で僕ちゃんを見つめてたし。
新顔の変な奴が来たって感じなのかな。


最近、奇声はあげるし、はいはいは高速だし、寝相は悪いし、
この4畳ほどの部屋で大丈夫なんだろうかと心配になりました。
他の子にもちょっかい出してトラブルにならないかも心配だわ。
1歳のとこにお邪魔させてもらいたいくらい。
弱者くらいがちょうどいいかも。



今日のショット
サッカー観戦

近いってー。目が悪くなっちゃうよ。
テレビ台ってちょうどつかまり立ちにいい高さなんだよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認ミス | トップ | 同級生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事