みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

運動会の練習2

2017-05-23 | 保育園・学校
いよいよ今週末が運動会。
みんなのいろんなお話を聞き、もう待ち遠しくてならない日々を過ごしてます。

去年初めての運動会を経験して、だいたいの要領はわかったつもり。
うちの学校は各学年1クラスしかないので、展開というか回転率がすごく速くて
今はお兄ちゃん1人だけど、妹ちゃんも入学するとトイレに行く暇がない感じに
なりそうです。

今はどっちからどっちに向かって走るかプログラムみたり確認中。
全員リレーは順番がまだよくわからないみたいで、ちょっとヤキモキ。
あー早く把握したいー。(でもビデオはパパの役目)


選抜リレーは2年なので、2番目。(1~6年)
1年のスタートほどドキドキすることもないかな。
1番と2番走者は全然違うし(笑)

本人は
棒バトンを受け取るのは初めてなので、ちょっと苦戦しているようです。
(2年の全員リレーはわっかバトンです)
右手でもらって…こう!とか、どうやったらスムーズにもらえるか研究しているみたい。

親としては
コケたり、バトン落としたりさえしなけばいいかな。



遊走は
運もかなりあるので必ず1位になれるとは限らないから頑張ってほしいな~。
足の遅い子に負けたらすごく悔しがりそう。



先週末は
約束通り、瞬足買いに行きました。
試しにサッカーのトレーニングシューズ履いて走ってみたらタイムが落ちたそう。
本人いわく、つま先がかたくて曲がらないみたい。
もっとぴったりな靴が欲しいって言ってきたんだよね。。
今の瞬足は履き慣れてはいるけど結構ボロくなっていたし
新しい靴で1位を取りたいと言われたので買いました。
でも定価は勿体なかったので、20%になってたやつから選ばせました。
そこら辺はちゃっかりさせていただきました。


今は全員で踊る踊りや、応援合戦の練習をしているようです。
そろそろ弁当も考えないとなー。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会練習と長ズボン | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園・学校」カテゴリの最新記事