Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

人それぞれ

2017-07-31 17:18:24 | 日々の出来事

暑いっす!。。

東北地方、未だ梅雨明け宣言がありませんが。。

店舗内はこの時間でも、34度。。日中に比べればこれでも涼しく感じる。。(^_^;)

空は完全に夏空なんだけどなぁ。。

7月も今日で終わり。。今月もなんだかんだでバタバタだったなと。。

腰も相変わらず違和感はあり。。今日もいつもの施術院へ。。ダマシダマシ付き合ってくしかないな。。

最近は、チューニングというよりは、メンテナンス作業がメインになりつつあります。。

NCも古くなってきたし。。

で、思うわけです。。

車に対して何をオーナーさんが求めてるかで、方向性というか、作業、プランが変わってくるんです。。

ピカピカで、触るのも気を遣う車両もあれば、ボロボロで、工エエェェ(´д`)って思う車両もある。。

でも、オーナーさんの愛情は変わらなかったり。。

いい状態を永く保つには、やはりお金と労力、時間がかかります。。

湯水のごとく自由に使えるなら、新車に近いコンディションを維持することも可能かもしれません。。

まぁこんなオーナーさんは滅多にいないでしょうし、うちみたいなお店には来ませんが。。(笑)

例えば自分。。

車は走ってナンボ派なので、キレイとかピカピカは気にならず。。むしろ多少ボロいほうが気を使わないので。。

「走る」部分がシャキっとしてて、気持ちよく乗れればいいんですよね。。

乗れば汚れるのは当たり前、傷つくのも当然だし。。

今じゃ流石にあんまりやりませんが。。

この時期なんか特に、マイナーな山道とか走ると、草木が生い茂ってて、道路側にかなりはみ出してたりしますよね。。

平気で当てるタイプ。。(笑)

気持ちよく走ってる時はライン優先なのです。。

なので。。1号機2号機は傷だらけでした。。

車両ももうダメ!と思ったら、さっさと乗り換えるタイプでもあります。。切り替えが出来るっていうか。。

絶対治す!って方もいますよね。。

それはそれでもちろんいいのです。。

人それぞれ。。

全てはオーナーさんが決めることです。。

自分はそれをなるべくサポートするだけです。。

 

さぁ今週もナカナカなナカナカです。。(笑) もちろん休みなんかないぜ~!(^o^)ノ イエー!

倒れない程度に楽しみます。。

みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて~!

明日からは8月だ~!

残り少ないレベル45を楽しまなくては。。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月27日 | トップ | 8月3日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は (SJ10)
2017-07-31 21:12:55
外観はほどほどでOKとしてます
ちなみに洗車は嫌いです、錆びるから(笑)
NAは少しヤレタ感じが良いかなと思ってます
ボンネットの飛び石キズ も良いアクセントかなと^_^
sj10さん (oh!)
2017-08-01 09:01:02
全てはオーナーさん次第ですよね。。

時期車両NA8は大事に乗るつもりです。。

冬の雪ドリ遊びはしません!(笑)錆びるから。。
Unknown (nico)
2017-08-02 01:31:52
ホント、お金が湯水のようにあれば、やりたい事いっぱいあるのに…
でも使えるお金は限られてるので、これからもチビチビとお世話になります(o^^o)
nicoさん (oh!)
2017-08-02 10:05:09
バランスも大事ですからね~。

我慢するとこは我慢。。的なことも必要かなと。。イク時はイっちゃえ!も必要ですが。。(笑)

コレもまた人それぞれ。。

どんなに好きでも、愛情があっても手放さなくちゃならないなんてときもありますしね。。

今を楽しみましょ~!

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事