Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月11日

2017-07-11 22:27:04 | ロードスター

七月も10日を過ぎつつあります。。

車検整備や、その他軽作業をこなしつつ。。メインの仕上げを。。実走行長期テスト中。。

今回は駆動系編。。

クラッチ系はそのままで再使用。。

ベアリング系を新品に。。

そ~し~て~。。

正直初めてです。。

ドラシャのブーツ交換。。

部品でたんですよね。。

オーナーさんからも、出ないかもと言われてたし。。

納期は少しかかりましたが。。コレが出るとは正直思っていなかったので。。

だって需要無いでしょう。。経験上、交換はしたことないし、切れたのも自分の周りではまだ聞かない。。

ローパワーFRだしね。。(笑)

FF車用ならリビルト品は多数あるけど。。<なので最近はブーツ交換すら少ないかな。。ブーツも品質向上で切れないしね。。交換するにしてもワンタッチタイプなので。。ドラシャそのものを外さない。。

いやぁ。。久しぶり。。(笑)

作業そのものは。。それほど難しいものではないのですが。。<コツというかノウハウは必要。。

なにせグリースの塊。。手が~~~~~~~~~~~~~~~。。ウエスが~~~~~~~~~。。ハンパない。。(笑)

左右やるとね。。精神的に消耗します。。(^_^;)

いやぁ堪能しました。。

交換前後。。上新品下旧品。。

エンジン乗っけて。。

みあ~げてごらん♬(笑)

以前のからのと思われ。。ペラシャのジョイントグリス?ミッションオイル?

せっかくなのでフキフキ。。

こっちもフキフキ。。

PPFボルト4本とワッシャも新品交換。。

ミッション合体からの~

ブーツ類もセットで。。

以上、駆動編でした!

次はその他モロモロ編?かな。。まだ続きます。。(笑)

追記。。

ミッション画像抜けてたので。。

ニュートラルスイッチ交換。。

フロントのオイルシール&ガスケットも交換。。

でした。。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い(;´Д`A | トップ | 7月14日。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベエ)
2017-07-12 18:26:54
アップありがとうございます。

9年前はインナーブーツが出なかったんですよね。
出るとは思いませんでした。
汚れはペラシャなんじゃないかと思います・・・偏芯しながら回っていた(振動有)で新品にしましたが、ジョイントがスムーズに動かなかったので。
ナベエさん (oh!)
2017-07-13 22:16:53
正直私も出るとは思いませんでした。。
ただ、他いくつかの部品は生産不可能品に。。
今後復活されるのを待ちたいと思います。。

ジョイントのグリスかなとは思ってました。。NBを含め、ペラのトラブルも増えつつありますね。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL