Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2017 ALWAYS 7月TRG 宮城山形withへ〇タ〇

2017-07-17 16:14:10 | ツーリング

日曜日は。。朝もハヨからお出かけです。。

遠足前の子供じゃあるまいに。。

3時半に喉が渇いて水分補給。。その後カラスがやたらと鳴きまくり。。眠りにつけず。。

そのままの勢いで。。

店から合流の組と、福島組が待つ国見SAまで下道で。。<思いのほか混んでる。。

更に山形から参加のND乗りと、高速道上で流れ合流。。

本隊が待つ某集合地へ。。

私がへ〇タ〇です!と言い切った、今回のプロデューサー。。自他ともに認めてるよ。。(笑)

この頃から既に雨はパラパラと。。

まず向かうは鬼首地獄谷。。

各所で轟々と熱湯が吹き上げてます。。

手突っ込んでた人いましたが。。マヂ熱いでしょ。。(^_^;)良い子は真似しないように。。

ヤケドするぜ。。(笑) 悪ふざけもホドホドに~ヽ(*´з`*)ノ

コケの緑が映えますね。。

温泉によって水温が高いところは、川の中も藻で緑になってたり。。

ここからは各班別行動。。

当班班長の選択は。。

堺田地区分水嶺。。

右に流れれば太平洋。。左に流れれば日本海。。

ほんと見事に分かれて流れていくんですよね。。なんか不思議。。どっちも100kmちょっとで海にたどり着く。。

うら若き乙女も思わずはしゃぐの図。。(笑) 今回も楽しいお話ありがとうございました。。

自分的には天気がいい日に、また来てみたい場所。。こういう何気ない所が好きなんですよ。。

今回一番良かった所です。。

ここら辺からは解散場所までほぼ本降り状態。。

道の駅尾花沢まで。。

期待するなと言われてはいましたが。。

ここは敷地面積に対して、食事処のバランスが悪すぎます。。

仕方なく外の屋台で。。

山形名物?どんどん焼き。。

ねっとり絡みつくこの感じは。。。やっちまったな。。(^-^;

口直しに。。

山形牛スジ煮込み。。う~ん。。撃沈。。

今回はあきらめよう。。何にしろ一番うまかったのは定番の玉コン。。(笑)

これを5本食って、腹を満たせば良かった。。( ̄∇ ̄;)ハハハッ

そこからは雨の中、某所にてジェラートを食し。。

解散場所まで。。

予定通り?16:30頃に解散。。

ここからは単独行動に。。

一人高速を南下。。も、仙台南インター先からいきなりの3km渋滞。。

止まるほどではないものの。。ノロノロ運転がしばらく。。

村田ジャンクション過ぎた辺りから、流れるようにはなったものの。。80k付近をウロウロ。。

遅いトラックが、無理に追い越そうとして追い越し車線をことごとくブロック。。

勘弁してよ~(´Д`)ハァ…

それ以上ストレスためたくなかったので、国見で下りて。。下道を。。

飯坂~土湯~安達太良のお約束ルート。。

雨ではあるものの、交通量も少なく快適にフミフミ。。

しか~しオチはここで。。

それは突然。。

白黒パンダカラーの車両がひょっコリと右側から顔を出し。。停止するそぶりもなく何事もないように道を横切り。。

雨だし。。さすがのZⅡ☆もロック=ABS作動。。

右に交わして事なきを得た。。

地域交通安全パトロ―ルカー。。どこがだ~!!

全く見てないし。。こっちはライト&フォグまで点灯してたというのに。。

その後は無事店まで。。

510kmほど。。高速まっすぐ帰れば500kmはいかなかったかな。。

本降りの雨には参ったけど。。それなりに楽しめました。。

企画運営プロデュース&各班長。。お疲れさまでした。。

また来月~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日。。 | トップ | 7月23日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (SJ10)
2017-07-18 18:53:37
TRG楽しめたようですね!
自分はへ◯た◯じゃないので行かなかったのですが、景色良かったみたいで、行けば良かったな
来月も他用でTRG行けないことが判明しました😢
Unknown (ヘ○タ○副会長)
2017-07-18 19:07:04
おつかれで~す

尾花沢の道の駅は何を考えてあんな小さな食事処にしたのか全くもって理解できないっす。

だから昼休憩の場所としては回避したかったんですよ。まぁ、川の駅があの混雑じゃあしょうがないですけどね。

ヘンタイ友の会Xサマーヴァージョンin宮秋山(力士の名前みたいだなw)は虫さされ治り次第下見してきます。

またよろしくで~す
sj10さん (oh!)
2017-07-19 10:56:34
ほぼ雨でしたが、それなりに楽しめましたよ~。。

やはり地元民じゃないとわからない所ってありますからね。。

9月はお待ちしてますよ~!
副会長殿 (oh!)
2017-07-19 10:58:51
企画運営ご苦労様でした!

食事処って苦労するんだよね~。。

台数多いしね。。

夏バージョン楽しみにしてるよ。。ただ、相変わらずのバタバタで、マイカー未だ手つけられず。。(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL