Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

事件ですヽ(´Д`;)ノ

2017-01-30 13:19:14 | ロードスター

土曜日は、この時期としては異様?とも思える程の来客多数。。

入れ替り立ち替りで、人が途切れないっていう。。

談義だけで1日終了~てな感じ。。

この場合、その反動で日曜日は誰も来ないパターン。。

まぁ納車予定はあったので、誰も来ないってことはなかったけど。。

事件は予想もしないタイミングでおこるもの。。

ボンネット塗装を終えたNAを、最終チェック洗車していたところに、別件事件発生の車両が入庫。。

NAを移動するため、店舗前の道でUターン。。

で~ブレーキ踏んだら「スカっとジャパン!」状態。。

ヘッΣ(゚д゚;)。。なんで???駐車場に止め直してもう一度踏んでも、やっぱりフロアまでペダルが沈んで行く。。

(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?まぢか。。ボンネット開けてフルードチェックすると明らかに減ってる。。

どこかイッタな。。

チェックすると。。

フロント左のロアアームがフルードだらけ。。

ピタピタ雫になって垂れてくる。。

どうやら長年の経年劣化疲労していたホースに、Uターンでトドメを刺したらしい。。( ̄▽ ̄;)

このタイミングで切れるかよ~とも思ったが、冷静に考えれば、タイムリーだったとも言える。。

これ、オーナーさんが運転時に起きていたら、笑えない事態に。。下手すりゃ死亡事故ってことも。。

そう考えれば、ホントラッキーだろう。。今回は笑い話にできたから。。

ブレーキメッシュホースは結構切れます。。<自分も経験有りだし。。

その殆どはホースとジョイントのカシメ部。。柔軟性が無い分、屈曲のストレスが集中しやすい。。

定期交換部品です。。まぁコレは純正ホースでも同じだけどね~

止まらない、曲がらない、燃える。。は事故に直結するので、ケチってはいけない部分。。

エンジンかからないなんて可愛いもんでしょ。。

今回は暫定で手持ちのホースに交換で無事納車。。

後日新品交換になったのは言うまでもなく。。

オーナーさん、手配しときますね~!

さて、今日はこれから病院です。。

ヘンタイとナントカは医者いらずのはずが。。

やっぱトシだな。。(;´Д`)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黙々と | トップ | コツコツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードスター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL