Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2017 ロードスター東北MTG in 磐梯町 

2017-10-17 10:30:08 | ロードスター

まずは。。無事に終えることが出来ました。。

協力してくださった皆さん、関係者、手伝ってくれた仲間。。参加の皆さんありがとうございました~!

超常連さん達との、極秘?プチ前夜祭もソコソコに切り上げ。。<これぐらいでちょうどいいよね~。。二日酔いにならずに済む。。(笑)

23時過ぎまで、メールのチェック。。

当日は。。5時起床。。6時に店を出る。。前日に荷物は全て積んだつもりが。。コツコツと貯めていた、自分の募金箱を持ってこなかったこ

とを、チャリティじゃんけん大会に気が付くという。。(^_^;)まぁ来年まで確保だね。。

どんよりの空模様。。怪しすぎるぜ~ヾ(・∀・;)オイオイ

頼むよ~持ってくれ!

そんな願いをあざ笑うかのように。。現地に近づくと。。。

霧。。まぢか。。(-_-;)

現地7時ドンピシャ着。。も、既に5台が。。みんな、早いよ~ヽ(*´∀`)ノ

あちこちに案内看板つけて戻った頃には、スタッフとしてお手伝いしてくれる人たちが続々と。。

ここからはもうバタバタ。。

あちこちいったり来たり。。目を光らせ、状況確認。。

9時開場だから、時間調整してきてねって告知したにも関わらず、30分前以上から続々と。。結局40台以上?<ココは来年要改善事項。。

9時開場と共に、どっとロドがなだれ込む。。

スタッフの上手な誘導もあり、トラブルなく駐車は進み。。

10時開会式スタート!

磐梯町からもご挨拶頂き。。ロボばんじぃもね。。

開会式後は記念撮影。。

今回は参加者が多いので、カメラマンが土手に登っての撮影。。

何にもしない。。が、コンセプトの東北MTG。。<今後もこの路線は変えません(笑)。。参加者が各自のんびり楽しんで、交流を深めてもらえれば。。

11時より、マツダ㈱による、レストアトライアル車を前にしての、今後のレストアプロジェクトについてのトークショーが。。

興味あるかたはイロイロ聞けたようで、満足してたみたい。。

ぶっちゃけ自分は興味ないので、(部品だけ出してくれればね)ハンドマイク持って、場内アナウンスとか。。第2駐車場とかウロウロ。。

予想外だったのは、思いのほか第2駐車場に流れたこと。。50台ぐらいいたのかな?

今回は菅野さんにメイン司会をお願いしたのもあり、ずっと裏方を。。

あちこちで声をかけていただき、少しながらも、いろんな方々と話をすることができました。。

ここからは何台か目に付いた車両を。。

NB乗ってたら、こんな感じにしたかったかな~的な。。色はもっと派手にしてたと思いますが。。

この色は面白いなと。。何とも言えない雰囲気を醸し出してますね~。。

マルハさんちの4スロキットがついてました。。今後4スロにする人は、これが楽でしょう。。何せキット化されてますからね。。

こちらは毎回参加されてる方ですが。。

今回は新たにNA6を購入。。ボディから作り直し、エンジンもVEに載せ換え、公認とってきたとのこと。。

この黄色。。スイスポのものだそうです。。完成度高しだな~。。純正エンジンだけに、扱いにくさもないだろうし。。

NDをオールペン。。一際目立ちます。。大胆なカラーリングだな~。。

ちょっと目に付いたのがコレ。。

赤白仲良く並んでの、赤い幌。。こういうのもアリかなぁなんて。。

あちこちでみんな各自楽しんでましたよ。。途中ポツポツ降り出したときは、ヒヤヒヤもんでしたが。。(^_^;)

 

JA女性部、道の駅ばんだいの出展ブース。。

おねいさんたちを激写!豚汁。。寒かっただけにサイコーにうまかったです!何げに3杯も頂いてしまった。。(笑)

あわよくば、最後にもうあと2杯ぐらいいただくつもりが。。バタバタしてたら。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

来年は遠慮なくもっと頂こう。。(^^♪ ありがとうございました~!

1番盛り上がった、チャリティじゃんけん大会&磐梯町による大抽選会!

争奪戦でしたね~。。特別賞、面白かったし。。

肌寒い中。。楽しい時間はあっという間。。早いもんです。。

大きなトラブルもなく。。無事に閉会式。。

来年に向けて、また色々と考えならなければならないこと多数。。反省しつつ、より良いモノにしていかないと。。

唯一残念と思うことは。。ドタキャンは仕方ないと思うけど。。いろいろあるし天気も怪しかったし。。それも顧慮しての参加費当日徴収なので。。

ただ、弁当予約注文しといての、ドタキャンはどうなの?だったら最初から注文しないでよってのが本音。。結構な数だったのがホント残念。。昨年はなかったんだけどね。。あってもちゃんと連絡あったし。。

まぁ人が増えれば仕方ないのかな。。

来年はここらへんも含め、対策も考えなければ。。

改めて、参加をしてくださった皆さん、お手伝いしてくれた仲間の皆さん、そして多大なご協力をいただいた関係者の皆さん。。

ありがとうございました。。お疲れ様でした。。

来年また!(*^-^*)ノ~~マタネー

笑顔でお会いしましょう~!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした&残念なこと (ButaのPooh!)
2017-10-17 18:44:24
いや〜盛大なミーティングな無事に終わって何よりでしたね
240台のロードスターに囲まれてテンションアゲアゲ〜

第二駐車場に予想以上に停めてもらえたのがスタッフとしては助かったけど
第一駐車場がその分寂しかったのが痛し痒し〜デスね

ただ、やっぱりお弁当のドタキャンは残念!みなさんの暖かいご協力で何とかさばけた
ようですけど(泣)たくさんのスタッフが手弁当での協力があるからこそ継続できていることをご理解いただきたい物ですね、ホント残念!
Unknown (おくちゃん)
2017-10-17 21:45:41
今年も準備、運営お疲れ様でした〜
ここまで盛大なイベントに育てたのは凄い事ですねえ!
これまでの積み重ねと地道な準備のおかげでこれまでで一番スムーズだったかと

しかし、これだけ集まると色々とね(*_*)
その辺はまた反省会でですね
Unknown (HANGZO)
2017-10-17 22:51:08
お疲れさまでした~。
翌日は10時まで寝てました(笑)

メイン駐車場、他のスタッフに"びっちりつめて!隅々まで!"って言ったせいか、ちょっとつめすぎたかも(;´∀`)

結果的に、それなりにいい画になったかなぁ。

次はエビスマンデーでよろしくです~。
ButaのPooh!さん (oh!)
2017-10-18 11:19:35
お疲れ様でした。予想外に第2駐車場に流れて、メインが余裕には苦笑いでしたが、参加台数キャパ確認はできました(笑)。

弁当の件はね~ホント残念です。来年はケータリングも含め、要検討事項です。
おくちゃん (oh!)
2017-10-18 11:23:08
お疲れ様でした!

細々とキャンプ場でやってた頃が懐かしいです。。あの頃の方が、自分的には楽だったしのんびりできたんですけどね~(笑)

まぁ最終的に参加者が楽しんでくれればそれでいいかなと。

近々反省会~!( ^^)/▽▽\(^^ )
HANGZOクン (oh!)
2017-10-18 11:26:11
お疲れ様でした~!

誘導駐車の件は、来年に向けての練習ということで~(笑)

マンデー行くべね~。マシン熟成させときます~。。

Unknown (北のみどり)
2017-10-18 13:46:49
東北MTGおつかれさまでした!
昨夜吹雪の中帰宅し、全く働く気が起きません!(全行程で実走1795キロでした)

今年も楽しく過ごさせて頂きました!
毎度企画運営、ありがとうございます…!
来年も懲りずに(笑)現れますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

月末ボーナス出たら、エスケレート導入しますよ…!(今回重要性痛感しました笑)
緑クン (oh!)
2017-10-19 08:51:23
遠路はるばるお疲れさま~!

その行動力には頭が下がるよ。来年また会えるの楽しみにしてる。。?俺がそっちに行けばいいのか??笑

エスケ、ちょっとはオマケしてあげれるかもよ~(笑)

コメントを投稿