Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ハイエナ。。

2012-10-28 22:05:32 | ロードスター

どこからとも無く。。においをかぎつけ。。

集まってくる。。

ひどい雨だって言うのに。。

美味しいえさに。。

群がるハイエナたち。。笑

しゃぶりつくしているな。。

来週は更に食い荒らされそうだ。。爆

 


ゆで卵号@続作業その3

2012-10-28 21:35:03 | ロードスター

ゆで卵号の作業もいよいよ終盤。。

26日金曜日は。。秋とは思えない気温で。。

<再び?蚊取り線香。。

蚊に刺されたのよ。。<ま~ぢ~か・・蚊?

店舗前で車から降りたら。。うねうね動く物体。。<一瞬怯んだ。。蛇だったよ。。ガキのころは尻尾持って振り回してたんだけどなぁ。。

そんな中。。

フロントロアアームのフロント側にピッピロピー!<ピロボールを打ち込み。。合うカラーが無くて、ワンオフ製作。。=次はいつ使うんだ?笑

フロントセクションも形になりますた。。<ちと時間かかっちゃったな。。

そして。。

ステアフィールキット?の(国正さんが率いるオリジナルボックスの一品。。目の付け所が違うんですよね。。)仕上げ。。

ステアリングギヤボックスをちょっとバラシ。。

中のスプリングを交換。。

左が純正。。

後はボルトの締め具合でフィールを変えていくんですが。。これがナカナカびみょ。。

良かれと思ったところは。。乗ってみたら。。自分では納得いかず。。<まぁオーナー本人が納得いただくのがいいのですが。。一任されてるので。。

こういうのはホント好みの問題ですんで。。<人の美味いは当てにならず。。と一緒かと。。

慣らし走行後、アライメント決めた上で仕上げでフィールを探ろうかと。。<時間と手間はかかりますが。。自分的に納得したいので=ただの自己満です。。笑

幸い時間はまだありますんで。。じっくりあせらずで。。