KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

おはなしサラダのXマス・大根のボルシチ風スープ

2008-12-01 | お料理
シンプルな材料で、簡単においしい煮込み料理!!

こちらはらでぃっしゅぼーやのカタログ連載の1品、ボルシチ風であってボルシチでは無い(笑)
クリスマスメニューを思案中なら、ちょっと試してみませんか?本来のボルシチはビーツともっとたくさんの野菜を使うのですがここでは身近な野菜で大根が主役!?これがすごく合うのです!

IMG_B9434.jpg

先にしっかり茹でてあく抜きをした牛肉と、その煮込み汁にブイヨンと[A]を足して下ゆでした大根と他の野菜をコトコト!
簡単な手順でおいしい1品いかがでしょう?

牛肉(角切りステーキ用)180g
牛肉の煮汁取り置き400cc
大根・・・・・・・700g
南瓜・・・・・・・60g
赤ピーマン・・・・3個
ニンニク・・・・・1片
サラダ油・・・・・.大さじ1
ブイヨン・・・・・1袋
[A]
トマト缶・・・・・・1缶
トマトケチャップ・・大さじ3
塩こしょう・・・・・少々
醤油・・・・・・・・大さじ1

飾り用パセリ・・・・適量



パンに合うけどね、実はしっかりご飯にもいけます。牛肉のおいしさを大根がしっかりキャッチして野菜とお肉の相乗効果に納得の1品です。さむい冬には、コトコト煮込んだあったかスープがおいしいよね♪

IMG_CC8959.jpg

 ファイブ ブログランキング   IMG_2038.-45jpg


今日も、ご訪問ありがとうございます


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕪菁と放牧豚のミルク煮 | トップ | とんかつ定食とビネグレート... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む