KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

ルクエでお料理/「夜食部門」

2010-03-31 | お料理


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

届きましたよー!!レシピBLOGさんのモニターコラボ企画の商品、ミルキーピンクのルクエです!!
うしししし、最近いろんな方の所で拝見している、この商品、すんごく気になってたのよ。
レシピブログさん、ありがとーございますぅ

附属のアイデアレシピ本の中に、ちょりママさんのメニューを発見、やっぱりワタシ好みの美味しそうなメニュー!

とは言え、この日は遠方でのご用もありバタバタと準備やらで、メニューを考えるお楽しみはお預け。そんな中「ねぇ、ねぇ、ちょっと何かなぁい?お腹空いた」と、言う夫。

そうだ、こういう時こそルクエなんだ!!!


アボカドを半分に切って、ベーコン1枚を微塵切り、種を取ったくぼみにベーコンととろけるチーズを詰めて、かるくレモン果汁を振り、レンジでチン!

ホクホクの食感に仕上がったチーズ味のアボカドにベーコンの塩味が染み込み、ちょうどいい味わいに!!

こんなに簡単に美味しいなんて…ウレシイけれど、ちょっとジェラシー

こう言うカンタンすぎるお試しレシピでもUPしてもいいのかしら?と罪悪感さえ覚えるほど…(爆)

アボカド・・・・1個
とろけるチーズ・適量
ベーコン微塵切り1枚分
レモン果汁・・・少々

ルクエとレンジで1分45秒の完成。

アボカドのあったかメニューって…こんなに美味しい物だったなんて、と再認識させられたルクエマジックでした

ちょっと小腹がすいたな~な、お夜食にピッタリね。



一度使うと手放せないと言う噂は…どうやら本当!


よろしかったら、応援クリックお願いいたします
    ファイブ ブログランキング

今日も訪問ありがとうネ

フックさん情報/一般的な容器でのコチラのメニューは、加熱時間が3分程必要な様です。さらに、ベーコン以外にコーンビーフもイケル!!とのご報告をいただきました。
YUIちゃん情報では、酒のツマミにはブラックペッパーをたっぷりかける!!との報告です、みなさんありがとー!
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガマ王子のパン/クオカのモ... | トップ | バニラムースと大人の部活 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう (蘭まま)
2010-03-31 15:32:45
簡単なメニューじゃないと忙しい人には無理よ~!!(笑)
アボカドをこんな風に食べるとは・・・
さすが姉さん、スゴイです

簡単料理もどんどんUPしてください
Unknown (yui)
2010-03-31 18:37:08
フィーユさん、こんにちは♪

ルクエのピンク色が可愛い~
お料理するのが楽しくなりそうな色♪
なのに、そんなに簡単に美味しく出来ちゃうなんて、
更に楽しくなっちゃいますね^^
購入しようかと価格を見たら・・・・。
諦めました~^^;

このアボカド料理。
ルクエがなくても作れる方法ってないかしらん。。。


アボカドオイル!!!
以前テレビで見て欲しかったんですけど、
価格を見て主人に却下されました(泣。
こっそり買っちゃおうかしらん(^m^)
Unknown (yuu)
2010-03-31 23:19:38
アボカド、加熱してもいいんですかっ!
生で食べるだけしかないんだとばかり・・・
勉強になります♪

チーズとベーコンだけでも食欲をそそるというのに、未体験ゾーンも一緒だなんて、どうしたらいいの~~(普通につくレポしろ 笑)
それにしても、アボカドがすっぽり入るなんて、ルクエって大きいんですねぇ。
お夕飯に、夜食に、大活躍なんて、気になるアイテムです♪
ルクエ使い (MOMO)
2010-03-31 23:51:12
MOMOも一年ほど前、雑誌の仕事の関係でルクエを使おうと思ったけれど、ど~~も、シリコン製品に手をだせず、結局、そのお仕事は断ってしまいました。今なら、フィーユさんと一緒にお仕事したいわ~。
ル・クルーゼ~タジン~ルクエと流行が移ってきているのかな。
ルクエ (tsubasa)
2010-04-01 07:41:58
おはようございます。

ずっと気になっている商品です。
お野菜をそのまま蒸すだけでなく、なんて素敵な使い方♪
さずがフィーユさん!です。

あわせて読む