KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

小さなバナナパイ

2008-01-24 | お菓子
ようこそkichi,kitchenへ…

こちらは、つい先日に作った一口サイズのバナナパイ。


    IMG_4971.jpg





パイ生地のレシピ(フープロで作るパイ生地)

*フィリング(ミニカップ5個分)

卵黄・・・・・・・・1個分
野の花ハチミツ・・・大さじ1弱
溶かしバター・・・・大さじ1
バニラエッセンス・・少々

作り方、ボウルに材料を入れて、湯煎にかけながら、よく混ぜ合わせる。

丸くくり抜いたパイ生地をカップに敷き込みクッキングシートを敷き重石を乗せて200度で7分間空焼きをして、フィリングを小さじ1流し込み、輪切りにしたバナナを入れて175度で18分ほど焼きました。

    IMG_4995.jpg

市販のパイシートだともっと均一なカップに焼けるかな?自家製ならではのちょっと不格好なパイカップは、笑って許して!!ヽ(>▽<*)ノ
パイシートがあれば、あとはボウル1個で作れる程度の簡単なスイーツ。
焼き上がって常温に冷ましたら、お好みでドレスアップ!!kichi,kitchenはココアパウダーとチョコレートをかけて、ポピーシードでおめかししてみました。


熱々のコーヒーと一緒なら、更においしくいただけます。



ちょこっと忙しくなってきました。
コメント欄はコメントを下さった皆様同士のコミュニケーションにも役立つかと思いますので開いておきますが、ブロガーさんに限り、kichiのお返事はお時間が取れ次第、そちらにお返事をしに訪問させてもらう事にしたいと思います、(※ブロガーさんは、必ずURLをお願いしますっ♪)ブロガーでは無い方には、こちらにコメントのお返事をかき込んでおきますので、よろしくお願いしますね。



    IMG_4989.jpg

■只今、きちからのお裾分けプレゼント実施中!ご希望の方はこちら「きちのおしらせ」のコメントにハンドルネームでご応募下さい。


*毎日、すっごく励まされています、応援クリックお願いね!!↓
            
                       *人気BLOGランキング*
                         * 二人暮らし料理*
   IMG23456jpg   今日も訪問ありがとうございました。


***********************************

PS/T県のなつみさん、是非新しいアドレスでメールくださーい!ヽ( ´ー`)ノ
                             kichi,kitchen

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏の金柑煮込みと美肌の素! | トップ | 居酒風肉じゃが »
最近の画像もっと見る

お菓子」カテゴリの最新記事