KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

男のお料理倶楽部2/フリッコ

2009-10-03 | お料理
じゃがいも好きな主人の為に、いろんなバージョンで登場する我が家のじゃがいものフリッコ!

今日は一番シンプルなプロセスで大ちゃんが男の料理に挑戦します!九州の人なら知っている「おなじみの顔」の大ちゃんですが、はい、リンクを押してご確認下さい大ちゃんって、こんな人! もとい、大相撲に詳しい方ならご存知のお相撲さんでございます。

カンタンフリッコ
材料/じゃがいも200g(レンジだと皮のままルクエで7分程度)
(A)
マヨネーズ・・・大さじ1強
粉チーズ・・・・大さじ1
パン粉・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・小さじ1
 
お好みで塩胡椒少々

分量外/バター適宜
【作り方】
●茹でて潰したじゃがいもに(A)の材料を入れて、よく混ぜ合わせ手のひらで丸く成形。
●バターをフライパンに溶かし、成形したフリッコを軽く焼き目がつく程度焼いてからいただきます。

大ちゃんは、ちょっと冒険して1個だけハートのフリッコを作りました(笑)パワフルでダイナミックな男の料理ならではのいつものフリッコよりすんごくモチモチの美味しいフリッコ。じゃがいもを潰す、練り合わせるの行程の力具合がちがうと、出来上がりの食感がこんなに変わっちゃうなんて新発見!!とっても美味しいおやつが出来上がりました。大ちゃんシェフも大満足の笑顔。

        
         うふっ

そして、またキチがニャーニャー騒ぎながら走る…それを見て又みんなで笑って賑やかな時間が過ぎて行く。美味しさの一番のスパイスは、やっぱり食べる人の笑顔ですね。自作のフリッコを頬張る大ちゃんを見ながら改めて実感しました(笑)次は私が大ちゃんに、お得意の「ちゃんこ鍋」教えてもらいたいなぁ

    

とまぁ、男のお料理倶楽部の時間は過ぎて行きましたが、この模様は、うるさく騒いで、はしゃぐキチの騒音とともに、後日RKB毎日放送「今日感テレビ」にて放映されます
おーそーろーしーや~(爆)

PS/大ちゃんはテレビで見るより実物はちょっとだけスリム(笑)
    ファイブ ブログランキング  

今日も、ご訪問ありがとうございました。
あなたのおうちご飯のヒントになれたら嬉しいな
美味しそうだなーと思っていただけたら↑応援ポチッとお願いします!


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆腐つくねのカレーライス | トップ | 男のお料理倶楽部1/白菜ロール »
最近の画像もっと見る

あわせて読む