ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

料苑たる井さんで結婚式~1組目

2012年03月30日 | 大洲で手作り結婚式

 

だだぁ~んっっ!!

 

こんなにぎっしりなの久々に遭遇しました(笑)

 

それもそのはず、大洲で商売している方の結婚式ですもの、

これぐらいにはなるってものですっ!

しかし、苦渋の決断でこの人数だそうですので(笑)

 

 

ずらぁ~~~~っっ!!

 

確か、150~160名ほどだったような?

 

 

 

そして鏡割り!!

 

これ、一度してみたいです~♪

 

 

 

手作りな結婚式がいよいよ始まります!

 

衣装:笹川写真館(新郎の布団屋さんでお世話になっている)

写真:笹川写真館

美容:COCO美容室(新郎同級生・新婦の先輩)

会場:料苑たるい(新郎地元によりいろいろ仲良し)

鏡割:澤田酒店(いろいろ繋がり)

装花:フラワーショップかまだ(新郎同級生)

司会:新郎姉友人

 

ざっと挙げただけでも、知り合いだけで結婚式出来ちゃいますね~♪

 

 

 

準備、段取り、新郎さんが仲間と共に作り上げた披露宴が始まります。

 

 

 

 

新郎はこの人。

大洲の布団屋さんです~♪

ちょいと緊張気味かっ!?

奥さんは清純派の美人ですよ!!

長いこと待った甲斐がありましたね~!と、みんなに言われてました(笑)

 

 

そしてウェディングケーキ♪

 

さすがジャポネーズのマロ氏!!

ケーキに屋号のタグをつけるなんて可愛すぎるやんかぁ~

 

 

 

 

そして布団(笑笑笑)!!!

 

にくい演出ですなぁ~!!

 

マロさんは新郎さんと同じ商店街で、

大ちゃんスタンプやらいろいろ一緒に活動している仲間です♪

 

 

そして、あっと言う間に楽しい楽しい披露宴は終わりまして、

私にまでご用意いただいた引き出物を見てビックリ!!

 

 

感動モノのノシの中身は~

 

 

 

 

 

鯛やんかぁ~

 

なつかし~!!

 

今時ぜんっぜん見ないこの羊羹?

 

母と二人で箱を空けた瞬間 “うわぁ~~~” ですよ(笑)

 

しばらく眺めながら、

“あんたらが小さい頃は、土日のたんびに父ちゃんがこれもらってきよったんよ~”

と、母の記憶は昔にタイムスリップ♪

えらく懐かしがって、やっぱえぇなぁ~こういうのが♪

と言う結論に至る。

 

伝統料理や伝統菓子、伝統衣装に風習。

そういったものには必ずいろんな意味があるのですよね!

 

 

このお菓子を作ったのは 新郎の同級生の「直本笑味堂」の直本さん☆

15年振りに作ったらしいですよ~(笑)

 

友達、仲間、知り合いに囲まれて、素敵な披露宴でした!

 

 

地元万歳!!

友達万歳!!

 

末永くお幸せに~♪

 

 

 

そんなヒミの本日の歩数 5159歩

歩行距離 2939m

 

気持ち歩いたかな~というくらい・・・(苦笑)

 

 

 

明日は朝一道後でピアノ発表会。

帰って和のふぉと婚♪

 

嬉しい限りの毎日です☆

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。