ヒミの日々。

日常写真日記。

2016年を振り返って。

2016年12月31日 | Weblog

大晦日な感じがしないなぁ〜

と思うようになってから何年経つでしょうか。

 

学生時代は季節の節目をいろんな形で嫌でも感じ、

早く社会人になって自由な生活を送りたいと願っていました。

 

社会人になって20年。

あっという間に時は過ぎ、あの頃思い描いていた生活とは

全く違った人生を送っています。

 

それはそれで楽しい日々を送ってきましたが

今年はなぜか、大晦日って感じがしないなぁ〜という過ごし方が

だいぶ人生損しているように感じるようになりました。

 

学生の頃、待ち遠しかったお正月。

お餅をついたり、年賀状を夜な夜な書いたり、元旦に着る服を買いに行ったり、

自分の部屋ぐらい掃除しなさい!!と言われたり、

お正月を迎える準備の中で、新しい年を迎えるという心積りができてたんだなと、今更になって思うわけです。

 

そして現在、年賀状を今頃書く自分に、もっと早よからできたんやないん?ともう一人の自分が呟くのです。

えぇ、私もそう思うけど、これが今年の私です。苦笑

 

あの頃のように、お正月を待ち遠しく思えるよう、計画的な1年を送りたい。

そんな2017年を目指します♬

 

 

ということで、長い前置きになりましたが、今年のテスト撮影から自分を振り返ってみました♬

 

 

海のブライダルロケはテッパンでした。

暑かったり寒かったり、海の色も季節によって違うんですよね。

砂浜の色も場所によって違うんだなぁ。

 

 

 

新しいロケ場も開拓しました。

お客様との打ち合わせの中で出てくるたくさんのヒントに

創作意欲を掻き立てられ、新しいものを生み出せるんだとしみじみ。

それがどんどんスタンダード化して、自分たちの色になっていくのを感じた1年でした。

 

 

 

 

初撮影の木屋旅館。

宇和島で頑張っているプランナーさんとの出会いをつないでくれたのは

長年お世話になっている取引先でした。

 

 

 

そこに陣中見舞いに来てくれた同業者。

アニーの腰が絶不調により、帰るタイミングを見失った末、撮影助手をかって出てくれました。

本当にありがとうございました。

そして、大洲から共に参戦した美容師さん!

初現場ながらも、いつものような和やかな雰囲気となったのでした。

 

 

何度となく訪れる二の丸庭園。

撮影をウェルカムで受け入れてくれるありがたい場所。

来年もたくさんお世話になりたいです。

 

 

そして、雰囲気の違った写真を撮るようになった2016。

これもお客様との出会いによるものでした。

たくさんの希望カットを綺麗にファイリングして預かった時はかなりプレッシャーでしたが

その経験から、今のお客さんが求めている写真に向き合うことができました。

 

 

 

 

で、やっぱりよく笑った一年でした!笑

いろんなことがあるけれど、この仕事が大好きでたまらんですね!^^!

 

 

2016年、お世話になった皆々様、おかげさまで年が越せそうです^^

本当にありがとうございました!

 

皆々様も、良いお年をお迎えくださいませm(uu)m♬

 

 

さぁーーーーーっ!!

2017年!楽しむぞーーー♬

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリエール大洲でフォト婚♫20... | トップ | 2017 あけましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事