福山市 エステ 「ファシオール」スタッフブログ

フェイシャル ボディ ネイル メンズ ヘア オーガニックセレクトショップ レストラン。ファシオールのスタッフブログ。

安心・安全 夏の汗に オーガニック デオドラント

2014-06-26 19:21:43 | オーガニック

今日も暑かったですね~

私は夏が苦手です・・・

暑いし・・・化粧崩れしやすいし・・・日焼けするし・・・

でも、負けられないので「酵素ドリンク」を飲んでテンションアップ

 

今日は、そんな夏に気になる「デオドラント商品」を皆様にお伝えしようと思いました!

デオドラント商品はたくさんありますよね何を基準に選びますか?

選ぶ時の参考に・・・

一般のデオドラント商品だと、かぶれてしまう方もいらっしゃるそうですよ。

一般のデオドラント商品にはアルミニウムがたくさん含まれています。

アルミニウムは毛穴をふさいで汗を出にくくしたり

香りをつけることで汗の臭いをごまかしてくれています。

汗が臭うわけではなく、汗に含まれる脂肪や尿素・アンモニアなどを餌に皮膚表面の常在菌が繁殖し

臭いへかわるそうです 汗が出て6時間後が一番臭うとか・・・

そういえば!アルミニウム、痴呆症の原因とも言われてましたね。

スプレータイプだと塗った皮膚からと呼吸からとの両方から身体に入ってきてしまうことに・・・

そして、「経皮毒」という言葉・・・ご存知ですよね

二の腕の内側を1とすると、ワキは3.6倍吸収するともいわれています・・・なので、

合成の化学物質を大量に使用していると・・・と思うと・・・怖くないですか?

デオドラント商品だけではないですが、化学物質は脂肪に蓄積されると言われ

女性なら乳房・子宮などに溜まりやすいそうです。

パラベンなども含まれていたりするのでデオドラント商品が「乳がん」の原因にもなるのではないか・・・

という説もあります。

色々な説がありますが、もちろん 安心・安全が良いですよね

ファシオールではオーガニックのデオドラント商品も取り扱っています。

「ウルテクラム デュオクリスタル」

天然のミョウバン石を使用。臭いの原因となるバクテリアの繁殖を抑えてくれ、毛穴をふさがず

お肌を保護してくれます。ユーカリ・アロエ・ローズ・ライムがあります。

デンマークで一番良く知られたオーガニック製品。

昔のソックタッチ(笑)みたいな・・・ロールオンタイプで使いやすいです。

「デオクリスタル」

スイス生まれの無香料・無着色のデオドラント剤。消臭効果に優れた100%天然アルム石が原料で

1日1回水かぬるま湯でしめらせてワキに塗って使用します。

こんな2種類がそろっております。気になる方は・・・ぜひ、この夏におすすめです

季節物!オーガニックの虫除けスプレーなども取り扱ってます!

色々と1階のオーガニックショップにありますのでご覧ください。

 

本日、私は休みでしたのでパウンドケーキを焼きました

ベーキングパウダーを使用しますが、もちろんアルミニウムフリーのベーキングパウダー使用です。

自己満足ですが・・・キレイに焼けたかと

体重の増加も気になるので・・・バターなしで。素朴な味に焼上がりました

安心・安全なもので健康に過ごしましょう。

ファシオール 本谷恵美

 

 

 

 


最新の画像もっと見る