ワイプアウト研究所

いかにカッコよく、美しく、素晴らしいワイプアウトができるか研究する所…みたいな。あと、たまにフットサルもやってます…。

ゴルゴ13311331さんに依頼しよっか…。

2009年07月06日 23時59分56秒 | ただの日記
ちょっと、そこでテポドン拾ったんだけど。

こんばんは。

先々週に引き続き、先週末も波乗りしてきました。
ホンマに疲れているのに…止められない…もう中毒です。



▼金曜日
手話奉仕員講座入門課程の講師してきました。
「1ヶ月のことを話してみよう」というテーマで、
5・6月にしたこと、7月にすることを話してもらいました。
そこで気づいたこと…。
オイラ、手話の疑問詞の使い方を間違えてらー!
何かいつもと違ってやりづれーなと思ったら、
受講生の手話を見て自分の間違いに気づいた。

また…やっちまったぜ… (;≡д≡)

講座が終わったあと、
軽くお喋り・打ち合わせをしてアパートに帰りました。

速攻でボード・ウェット・着替えを車に積んで、
真夜中のハイウェイを千畳ビーヂでゆっくり飛ばしました。

ゆっくり飛ばしました。

テストに出るので2回言いました。

23:30頃、安佐SAで休憩・車中泊しました。
トイレもあるし、簡易コンビニもあって重宝しております。
ただ、なぜか寒ぅて…温度を調べたら16℃だった。

え、もう7月だよね!?
何この寒さ!?
例の人型シェラフ持ってくりゃ良かった…。



▼土曜日
早朝5:30に起きて即出発。
途中のコンビニで朝食・昼食を買って千畳ビーチ着。
サイドショアのヒザサイズ、たまにモモサイズ。
ミドルからのうねりでインサイドのトロ弱。
波周期が短く、フェイスはA~B。
こんな感じの小波でしたが、
迷うことなくロンスプに着替え入水。

いや~、千畳ビーチ久しぶりだね。
元気にしとったぁ?
この間、平野ビーチ行ったんだけど、
あまりにも混雑してて波取られまくった。
エヘヘヘヘ…。

うん、スピリチュアルコミュニケーションです。
無我の境地に達してますから。

入水してから30分が経過したころ、
気がついたら人がワラワラ集まっていた。
何事かと思ったら、リーンが始まった。
おぉ、海をキレイにするアレですか!
良いことです。良いことです!!

海をキレイにすることで、海を愛しているんだと
リーンしている人たちのそばでガッツリ波乗りしてました!

ガッツリ波乗りしてました!

来週模擬テストするから2回言いました。

いやいや、波乗りに夢中で
気づいたら人が集まってて
リーンして海を愛してるぜなんて
そんな人たちの痛い視線を浴びながら
途中で「あ、じゃあワタシもやります」なんて
痛い視線を浴びたからやるなんて
むっちゃ恥ずかしいじゃないですか。

ビーコミ(BCM)とかで事前に告知しといてくださいよ。
知ってたらガッツリ手伝いますよ。

そんな感じで波乗り楽しんでたら
あっという間に13時を過ぎました。
毎度のことながら、
11時過ぎにはハラが減って気持ち悪くなり、
その後も気持ち悪いまま波乗りしてます。
海水が美味しく感じることもしばしば…。

おかげ様かどうか分かんないけど
日焼け止めクリーム塗り忘れて露出部分が真っ赤です。

露出部分が真っ赤です。

エロスを感じるので2回言いました。

昼食にと近くの『ちゃんぽん楽一』で
お気に入りのホルモン定食ガッツリ食べました。
また…太るモンを食べました…。

夕方からマイミクの≪みかん*≫とS子とS娘と
お喋り・晩ご飯食べてました。
2人に渡すものがあるし、ちょうど翌日には
広島市西区でフットサル交流試合やるからついでにね。

晩ご飯はトンカツにしたんですが、
昼食のホルモンが響いて全部食えませんでした。
さすがにトンカツダブルはアカンかったな。

その後、銭湯で一風呂浴びて
フットサル会場近くのコンビニで車中泊しました。



▼日曜日
先日の中国・四国地区ろうあ者体育大会は
トーナメント形式で2回しか試合できず物足りなかった。
今回、山口・岡山・愛媛・広島×2が集まり、
リーグ戦で4ゲーム分の交流試合しました。

いや~…いい汗かいたし楽しかったわ。
また、今度はどこかの県でやりたいもんですわ。
3ヶ月に1回とか、4ヶ月に1回とか、半年に1回とかね。



▼今日
普通に出社し、普通に仕事してました。
ネットショップのASPがおかしくなった。
在庫があるのに在庫ゼロになったり、
以前は大丈夫だった品番のマッチングがダメだったり。
取りあえず、自動から手動に切り替えて対応しました。

その後、帰宅して夜食を作るのが面倒だったので
餃子の王将へテイクアウトの注文をした。

4年前に福山に越してきてから、あちこちの
テイクアウトできるお店でFAXはないかと尋ねまわったら、
王将はFAXで注文できるって番号を教えてもらい、
年に数回は利用しておりました。

注文したのが19:15頃、受け取り予定時間は19:45頃、
アパートを出たのが19:35頃、お店に行ったのが19:50頃、
品を受け取ったのが20:05頃。

毎度のことながら、時間通りに受け取れないのです。

電話での注文と違って、FAXでの注文は気づかないみたい。
レジのおばちゃんにFAXで注文した用紙を見せて、
初めて注文に気づいたって…おかしくね!?

その後、毎度のことながら、若い従業員が対応してきて
「●△◆×もにょ●△◆×もにょ」とか何言ってんだオマエは!?

「私はろう者です。」と聴こえないジェスチャーをしたら、
困り果てて「イスに座ってください。」とジェスチャーをして
厨房に消えていった。

要するに職務(対応)放棄したんです。

2~3分待ったら、さっきのレジのおばちゃんが来て、
今回、初めて餃子に『生・焼』があることを知る。

年に数回利用しているんだから、
もっと早い段階で教えてくれればいいのに。

それから10分くらい待って、ようやく品を受け取りました。
対応の悪さに疲れ、ため息混じりに会計を済ませました。

お詫びもなし。
おかしくね!?
イライラが募ってきた。

でも、
さっきのレジのおばちゃんが「お箸はいりますか?」とか
注文書を見せながら親身に確認してきたから、
落ち着いて大人の余裕を披露しましたよ。



笑い事じゃない。
自分さえ我慢すりゃいいって問題じゃない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。