goo

韓国の美容外科と日本の美容外科の違い

 韓国では今、大変な美容外科ブームです。2年くらい前の空前の大ブームからは少しさめてはいるようですが、それでもまだまだブームは続いているようです。

1年程前でしたかノムヒョン大統領が整形手術を受け二重まぶたになって話題になっていましたが、日本に比べ韓国の人は美容整形手術を受けたことをあまり隠そうとはしないようです。

二重の手術にしても日本人は他人に気づかれないように、大きな変化を求めることは少なく自然な感じにして欲しいと希望する方が多いようですが、韓国では気付かれても良いからはっきりした二重になることを望む方が多いようです。

従って、それぞれの国でポピュラーな二重手術の方法が違っているのも面白い現象です。

フェイスリフトにしても日本人の場合はやはり手術をしたことを他人には知られたくないようです。

フェイスリフトの場合は今まで無かった顔を作るのではなく、若い頃の顔に戻すだけなので、手術後4~5日人前に出なければほとんど他人に気づかれることはありません。

少し前、韓国にフェイスリフトの講演に行ってきましたが、このような地味な変化は韓国人には受け入れにくいのか、この手術については日本の方が遙かに進歩しており、日本ほどは受け入れられていないようでした。

国民性の違いによって手術の方法や好みまでも違ってくるものなのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« アメリカでの... 電車の中での... »