Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

利き桃♪

2007年08月30日 | 食事
仕事関係の人から贈り物をもらいました。



開けてみると




私の一番好きなフルーツが桃だということを
覚えていてくれてのサプライズな贈り物
しかもいろんな品種の桃!

いくら桃好きでも普段一度に数種の桃を
食べないし、かなり興奮しながら
食べ比べしてみました

岡山の桃。




中身はかなり赤くて甘みも強くておいしかったです

岡山の白桃。




もちろん実は真っ白で甘みもビジュアルもお上品

山形の蟠桃(ばんとう)。これは初めて食べました。




皮をむくと中身は黄桃。
不格好なビジュアルとは反対に
上品で凝縮された甘みが最高でした
孫悟空が食べたと言われているそうです。

~これが桃!?孫悟空が食べたといわれる珍しい桃~山形県産 蟠桃(ばんとう)

これ本当にオススメです

これは番外編。
ちょうど自分でお取り寄せしていた
福島の桃。




これおいしくって毎年今の時期恒例のお取り寄せです

それにしても桃って本当においしくって
幸せ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化月間☆合コン | トップ | 強化月間☆おじさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事