Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

目の前のニンジン☆

2007年08月27日 | 食事
久しぶりにうちの会社の社長と夕食へ。

私がワイン好きなので
社長は一緒に食事をする時はおいしいワインを飲ませてくれる。
これってベンチャー企業ならではの福利厚生

今夜は1ヶ月半くらい前にオープンしたという
外苑前のレストランへ。
看板も何も出ていなく、
ワインコレクターのオーナーが
商売というよりも趣味で開いたサロンだそうです。



この日飲ませてもらったのは
変わったワインを飲ませてっていう社長のリクエストから
レバノンのワイン。




雑誌で見たことはあるけど
レバノンワインなんて確かに初めて!
熟成具合も最高で本当においしかったです

オーナーのSさんは心の底からワインを愛する熱いオジサマで、
若かりしき頃にフランスへ行って体験したワインにまつわる話など
いっぱい語ってもらいすっかり盛り上がりました。

そして話はバースデービンテージのワインに。

私の生まれた1968年はワインにとってあまりいい年じゃない。
だからほとんど残っていないし
一度は飲んでみたいと思いつつもまだ経験なし。。。
その話をするとSさん
68年ならたぶんあったと思うよー
と言い、セラーへ。

そして持ってきてくれたのがこれ↓



シャトー・ラフィット・ロートシルト。
思わずもう会えないかもしれないから
もう会えないかもしれないから写真撮らせてください!
ってお願いしてしまいました

そんな私を見ていた社長が
今年がんばってくれたら飲ませてあげるよと。

仕事復帰して2ヶ月、
長期休暇の楽しかった生活が恋しくてたまらない
今日この頃、、、
いつまでこんなにいっぱい働くのかしらって思っていたのよね。

なのに、なのに、
現金な私は気付いたら
がんばります!!!!
って応えてました。

大きなニンジンを目の前にぶらさげられてしまいました

それにしても付き合いが長いだけあって
うちの社長って私の思考回路わかりすぎ。。。

ちゃんと彼氏を作ろうと強化月間まで設定して
意気込んでいたのに
これから年末に向けてお仕事も全開でいかなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化月間☆同世代 | トップ | 強化月間☆合コン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事