Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

プチ同窓会再び

2009年09月23日 | 食事
シルバーウィークの間、広島のお友達Wちゃんが
こちらに遊びにきているので
大学時代のお友達と集まることにしました。

前回みんなで集まったのが5月なので、4ヶ月ぶりの再会です。
今回は夜ということもあり、6人のメンバーのうち4人が集結。
選んだお店は恵比寿のおしゃれ系鉄板焼きのバンブーグラッシィ


前菜をちょこちょこつまんだ後はメインの鉄板焼き。
薬味は鬼おろしの入ったポン酢や、
ごま塩、マスタードとお醤油、お味噌を持ってきてくれます。


この鬼おろし入りポン酢は、そのままおつまみとしても
おいしいんですよね
ついつい、そのまま食べちゃっていつもおかわりをいただいています

お野菜はアスパラ、椎茸、長芋。


お肉はあっさりめがよかったのでテンダーロインと
ハーブ鶏をいただきました。
特にテンダーロインはガーリックチップといただくと最高です♪

最後はお好み焼きも。

ここのお好み焼き、まるでドルチェのような風貌ですね。
お味もとってもいけます
オススメはバンブーグラッシィ焼きとネギ焼きです。

おいしいお食事をいただきながら、
私にはアナザーワールドな旦那様との結婚生活の話や
子どもの教育、お金の話などなど、
いつかきっと役に立つ、、、と思いたい話を聞かせてもらいました。

今回笑えたトピックスは
棺桶の中に何を入れてもらいたいか?
こんな話題が出ちゃうなんて大学時代は想像もしなかったことです。
で、入れてもらいたいのは、
Nちゃんは「ビューラー」、
Cちゃんは「お金」、
Wちゃんは自分で全部準備していて何も入れるものがなさそう、
そして私は「ホットカーラー」。
話題は想像してなくても、
発想はみんな女子大生の頃から変わってないですね~

それから、独身のWちゃんと私は
最近はおじいさんに誘われるようになったという話。。。
Wちゃんはお米を売っていただいている70歳のおじいちゃまから
お誘いをうけたそうです。
お断りすると断るのが間違っているかのように
文句を言われたそうです。おじいちゃまってば厳しい、というか強気。
私たちもそういうお年頃ということなんですね、、、


大学を卒業して何年も経ち、それぞれ違う道に進んでいるけれど、
大学の近くのカフェでランチをしていた時と
ほとんど変わらず笑える仲間って貴重ですね。
また集まりましょう♪♪



鉄板キュイジーヌ バンブーグラッシィ
東京都渋谷区恵比寿3-9-29 ピアハウス恵比寿B1
tel.03-5739-0527

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご酒☆その2 | トップ | お休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事