Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

一休み☆涼

2009年05月24日 | 食事
DEAN & DELUCA
期間限定のジンジャーライムソーダで一休み。



コンフィチュール・エ・プロヴァンス
ジンジャーシロップを使ったソーダです。
甘みは押さえた濃いいジンジャーエールって感じで
さわやかでおいしいです♪

 Confiture et Provence ジンジャーシロップ


DEAN & DELUCAで、おまけにゴーヤの種いただきました


J-WAVEがやっている「GROW GREEN PROJECT」の
ものらしく、温暖化を防止するために
ゴーヤを植えて緑のカーテンをつくって
涼しくしようという作戦だそうです。

ジュースを飲んでおまけをもらってうれしいうえ、
涼しくなって出来たゴーヤは食べられるなんて
ステキなプロジェクトだわ

でも、自分のお家のバルコニーで育てる自信はないので
実家で植えてもらうことにします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいシチュー | トップ | お食事のおいしいバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (kumiko)
2009-05-27 19:32:51
コレってベルコモンズのD&Dですか?私も(多分同じ日に)歯医者さんの時間間違えて1時間ココでお茶してました。私はキウイジュース飲みましたけど。
私もJ-waveのゴーヤの種貰いました。あんなに生い茂るの、見てみたいから栽培したいけど、ウチの近くカラスや鳩が多いんで、実がなるものは栽培したくありません、標的になると嫌なので・・・。
ほんと、最近のエコってこなれてきたっていうか、無理がない感じで、良いですよね。
返信する
>kumikoさま (fabulous-holiday)
2009-05-29 00:17:54
あたりです☆
まさにベルコモのDEAN & DELUCAです。
ニアミスですねー♪

確かにカラスの標的になっちゃうのは怖いかも。
私は早速母が緑のカーテンをつくってくれるようなので
ちょっと楽しみにしています。
実は緑のカーテンよりもゴーヤに期待しているのですが、、、

普段はエコバッグの使用くらいで
全然エコな生活はしていないので、
こういうのを提案してくれると便乗しやすくて
うれしいです。
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事