ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

2018. 明けましておめでとうございます。

2018-01-07 | Weblog
明けましておめでとうございます!

このブログを読んでいただいている方にとって、
2018年が、
喜びと幸せいっぱいの一年となりますように!

さて、あっという間の年末年始でしたが、
12月29日まで、連日、新宿で研修が入っていたので、
各講義の後、年の瀬の新宿の雰囲気を満喫しました。
あの雰囲気、大好きです。。。

3が日は名古屋。
食べすぎ、飲みすぎ(汗)。
3日、16:30ごろ名古屋を出て、
22時ごろ、家に着きました。
今年は高速が空いていました。

さすがに海老名の手前からは混んでいたので、
秦野で高速を降りて、246で帰ってきましたが、
今後もこれが正解かもしれません。

去年から、
ネットラジオでよくトロントの放送を聞いているのですが、
今年は異常気象で、雪が多く、
今日は、夜、気温がマイナス20℃とかになっていました。

私が留学していた時は、
といっても、2年しかおりませんでしたが、
トロントは、一番寒い日でも、せいぜい、
マイナス5℃位だったように思います。
雪も、それほど多くなかったし。

一方、シドニーは、今日、47℃を超えてたみたいですね。
急に47℃って。。。
セントラルヒーティング完備のマイナス20℃より、
こっちの方がキツそう。。。

さて、明日は成人の日で休み。
明後日から、子供たちは学校が始まります。
私は、来週から、
郡山への出張がドンと入っています。
今のままだと、
2月、3月なんかは、土、日しか帰ってこられない、みたいな。
講師採用、良いご縁を本当に祈念いたしております。。。

今日のB.G.M.はこの曲。
トロントで最初の冬、
街中、いろんなところで
この曲がかかっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=Qt2mbGP6vFI

トロント、夏は楽しかったけど、
冬は、外、寒いし、
街は灰色だし。
で、聞こえてくるのは、この曲。

気分はもう、
最悪に落ち込んでました(爆)。

hahaha。
懐かしい。

では、では、皆様、
相変わらずの日記ブログですが、
よろしければ、今年も、
是非、覗いてやってくださいね。

May the New Year 2018 be happy and fruitful for you and your family!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス 2017。 | トップ | 2018業務スタート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事