面倒

何もかもめんどくさい人が歩き出した。
千里の道も一歩から。さぁ今は何歩目?

誉められない方法

2017年04月19日 | 不出来な麩まんじゅう
昨日は今夜はナゾトレを見てた。すぐわかってしまうからつまらんのやけど、母が悩んでるところは面白いわ。

もう、わかっても、《すごいね!》って言われんくなったのが寂しいわぁ。宇治原には言うくせに、なんちゅーやっちゃねん!

聞いたら《宇治原はムラがあるけど、あんたは絶対わかるやん》やと。あたしにもなわからん奴はよーさんあるんや!

うちの上司は《俺にわからんもんはねぇ》っていうアホさ全開(遠い目)

ええな、そういうこと還暦にもなって堂々と言えるやつ。羨ましいわぁ(


んでそんな環境にいるからなのか、ストレス性胃炎発症。薬のんでる?って言われて、「いや?」に先生も唖然。結果、のまなあかんよ!と叱責を食らう。

そーいやー、《どんな仕事でも50%の力で全力に見せる仕事をしなさい》と言ってきたオッサンがとある大企業の取引先の社長さんだった。オッサンすげーなー。

今やあたしは50もだせん。よう行って30くらいや。新人が金の卵やったら妬みがひどいからの、あの会社で50も出したらアカンのや。

できない、いや、出来損ないの子を演じるしか方法はない。要領悪く、うっかり多発する、情けない子を演る。なかなか楽しいで?(笑)

さらに出来損ないの上司が昼にカップ拉麺やUFO焼きそばを食べてるお陰で、食べたいと思わんくなったから栄養が偏ることもないし。あとは絵本を読む時間があれば尚ええんじゃが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義理チョコ | トップ | 言ってみるだけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL