面倒

何もかもめんどくさい人が歩き出した。
千里の道も一歩から。さぁ今は何歩目?

あーあーどんどん悪くなる

2017年07月29日 | 不出来な麩まんじゅう
子ども手当にそんな実情があるとは知らなかった。
悪用しようと思えばいくらでもできる。でもさ、医療費がタダっていうわけにもいかないと思う。
そんなこと言ってたらお金がどんだけあっても足りない。

せめて上限10万(子ども手当と医療費合わせて)とかにしようよ。
子供ってそんなに病気しないしさ。病気するのって6歳くらいまででしょ?


子ども手当宝くじ?ふざけてるの?
だったらもういっそさ、子供が生まれた時に配る母子手帳(経過報告を兼ねて)を見せたら支給っていうふうにしたら?
見せなかったらナシ。そしたら、養子縁組をするとかそういうのなくなるんじゃない?

子供を守る国を作らない限り日本に未来はないし、安倍政権も終わり。

あたしはさ、ずーっと小沢一郎さんが日本のトップだったらいいなーっておもってんの。
でももう無理だよね。管がなった時に終わったって思ったもん。なんでみんな管がいいのかわかんなかった。
結果ボロボロ。民主の奇跡的勝利から過去最悪の敗戦へ。それが名前変更して民進になったからといってそうそう変わらないよね。
いる人間は変わらないんだもん。

だって次の代表候補が前原に、枝野だよ?笑ってしまうわ。それだけ人がいないってことでしょ?

昔、東大卒業後の進路を父に聞いたことがあった。
たしか一番成績の悪い奴が政治家になる。枝野は弁護士かもしれんけど落ちこぼれだった可能性も捨てきれないってことだ。



そういえば、辺野古移設だ!普天間移設だ!って考えてるなら、防音対策しないの?ガラスを二重サッシにするとか、しないの?
1週間くらいさ米軍基地があるところに住んでみてさ、住民の声を聞こうとか思わないわけ?

あとさ、沖縄に米軍基地があるってことがどういうことかわかってるの?
未だにアメリカに占拠されてるってことだよ。
日本は独立国だ!って大きな声で言ってるけど、他国の基地があるんだよ!知ってる?
それって独立国でも何でもないわけ。

GHQに憲法作ってもらってさ、改憲しようぜ!やってやる!って顔してるけど、カンタンに日本人がまた戦争だー!いえーい!ってならないように硬性憲法にしてあるんでしょ?日本人はバカで何しでかすかわからないから。おちょくられてるの。





蓮舫さんやっと辞任したんですね、よかったです。
もういっそ辞職してくれたらいいのに。全体から1年間で辞任した国会議員を引いた人数が定数になったらいいのにね。
そしたら議員もしっかりやってくれ・・・ないかぁ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにやってんだろう | トップ | 夢を追って何が悪い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL