面倒

何もかもめんどくさい人が歩き出した。
千里の道も一歩から。さぁ今は何歩目?

最近の出来事

2017年07月16日 | 不出来な麩まんじゅう
事務職だー、決まったぞ。
てことで8月から事務(ここ大事)で正社員で働きます。

久々に「宮(クン)~Love in Palace」の主題歌「사랑인가요(愛でしょうか)~Perhaps Love」を聴いてて耳がとても幸せです。
漫画は「らぶきょん Love in 景福宮(キョンボックン)」。
韓国ドラマはいくつか観てきたけど、最後にはやっぱり宮に戻りますねー。

高校の時に偶然知ったんですが、ほんとにこの曲と東方神起の「Summer dream」の中に青春時代が詰め込まれて
曲を聴くだけで日々の匂いとか風景とか、説教とか一気に思い出せるくらい聴いてた。
東方神起が大好きな親友がいて、放課後はそいつとずっと宮について語り合ってた気がする。
学校で韓国語で歌まで歌ってね笑

しかも好きな人聞いてたーっていう残念な話。

戻れるならあの時代に戻りたい。一番暑い夏の匂いがしたあの時代に。


今年の夏はHey Say Jumpの「真剣sunshine」を聴いて乗り切ろうかと思います。
岡本圭人氏の「乱れた髪かきあげ」のところが cool voiceだわ。
普段もあの声で喋ってくれないかなー・・・?



まぁいいや。
仕事始めまであと15日あるので、米ぬかクッキーとか甘酒とか作っちゃおうかなー。
最近さ、すっごいクッキーが食べたいの。からだが酸性に傾くとそうなるから、塩分が足りないのか?
ポテチが食いたいと思わねーから、カリウムは不足してないってことだよね?
塩飴でも舐めようかね。

でも甘酒と米ぬかクッキーは作ろう。


しかし、最近食生活がかわってきた。
朝食が今までは、トースト、あったかい麦茶だけだったのよ。グラノーラ、プルーン、納豆が食べれなかった。
でもさ、目玉焼きとスープがレンジでできるって知ってから、
目玉焼き、ヨーグルト(グラノーラ、プルーン入り)、ご飯、サバ缶(味噌煮)、サラダ、スープ、フルーツジュース、冷奴、納豆。
もしくは
目玉焼き、ヨーグルト(グラノーラ、プルーン入り)、トースト、サラダ、スープ、フルーツジュース、冷奴、納豆。
になったの。で、冷奴と納豆食べると痩せる、ってことがわかった。
しかも納豆食べてからニキビができなくなった。

毎食ヨーグルトを100gずつ食べてたら頑固な便秘が治ったし、特に夜ご飯の前にヨーグルトを食べると満腹感が早く来るみたい。
いやぁ、どの便秘改善でも治らなかったし、ヨーグルト200g以上(一気に)食べると下痢になるしどうしようかと思ったけど、毎食後に食べればいいだなんて!もっと早く教えてよね!


世の中には知らないことがいっぱいあるんだなぁー。って思った日々でした。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 最近のできごと2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL