面倒

何もかもめんどくさい人が歩き出した。
千里の道も一歩から。さぁ今は何歩目?

キョンシー先輩の小言

2017年08月14日 | 不出来な麩まんじゅう

「これって常識だよね?」

暑中見舞い(梅雨明けから立秋まで)と残暑見舞い(立秋から8月末まで)の時期も知らん奴が何を偉そうに・・・と思った。

そんなの知ってて当たり前だよ!

出したことがない?嘘をつくんじゃないよ!


そのあとの

「使えない」

は?誰に言ってんの?新人なんて使えないのが当たり前。

頭わいてんじゃないの?




「言ってる意味わかる?」

そのままキョンシー先輩にのしつけて返します。

それを仰るってことは、私が質問した時に、毎回そう言ってもいいってことですよね?



「前いったよね?」

聞いてませんけど?いつ仰ったのか具体的に教えていただけますか?



「これ朝やったよね?説明できる?」

キョンシー先輩が説明できないから、そういうことおっしゃるんですか?

あと、説明は一度にまとめて全部してもらえませんかね

教えてもらいながら書類を作って完成した10日後に、「これ間違ってる」と言われてもね・・・汗



(普段、シュレッダーの上に処分するものを置くのだが、
処分するものが小さいため何かの拍子に落ちる事を懸念し、机の端においておいたものに対して)


「これシュレッダーかけるんだったら、シュレッダーの上においておかなきゃだめじゃない」

(うるさいから置いた)

その後、サーっと流れるように床に舞い降りた100枚以上ある小さな廃棄物たち・・・

だから、机の端に置いておいたのに・・・

余計な事を・・・



(まだ一つの仕事が終わっていないので、後から机を片付けようとしたものに対して)

「ねえ、机が綺麗じゃないと仕事しにくいでしょ」

といいながら突然キョンシー先輩は机を片付け出した。

ねえ、何がしたいの?まだやってるんですけど・・・

余計仕事しにくくなるのでやめてもらえませんか?



(複写付きのものに対して)

「ねえ、あのさ、もうねいい加減にしてよね。使いにくいからちゃんと次使えるようにしておかないと!わかってるの!」

言われるのは今回初めてですが、ちゃんとやってます。つかそのまえにあんたが触ったんでしょ?しらねーよ。

しかもさ、今後私がその机を使用するんだよね?それくらい、どうなっててもいいじゃん。

うるさすぎだよ、君。


ねえなんで全部わたしのせいなの?なんで非を認めないのかね。。。
重箱の隅つついて何が楽しいのかね。わたしにはさっぱりだべさ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キョンシー先輩は怖い | トップ | これはモラハラだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不出来な麩まんじゅう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL