事務局長の生活

一般社団法人島根県サッカー協会事務局長の日常業務を通し、取組み等、皆さんにお伝えします。

水害 大変です。 皆さん大丈夫ですか?

2006-07-19 16:16:04 | Weblog
予想以上の水害となっています。
まずは、松江市内伊勢宮町付近です。
水没した通りを写そうとするO君を
激写です。
昼12時頃の映像でして、雨が止んだのに
水位が、どんどん増しています。

次は、協会事務局前の川の水位がもー 目前

余裕のI専務ですが、人工芝のグランドも豪雨
で、使用禁止の連続。色々対策された後の一息です。
お疲れ様。 落ちないように。

そして、わたくし町内会長なのですが、朝大変な
状況となりました。
池沿いの民家の崖が崩れ、庭が無くなり、一部家が
中に浮いてしまったのです。
3軒の方が避難されましたが、事態は深刻です。
残りの両隣も、今後油断が出来ません。

高台の住宅地なのですが、突然の状況に、何をして
いいのか迷うばかりで、また何も出来ない状況でも
あることに困惑中。
自然は怖い。
皆さんは大丈夫ですか、予断を許さない状況です。
お気をつけください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宣言! | トップ | 水害対策が・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
松江の水害関係を書いたブログへのリンク (ぶろぐ@まな板の上の鯉)
知っている人は知っておられるでしょうが、私、島根県松江市在住です。 ニュースでも
嫁が島沈没!防災のリスクコントロール (勝手気ままなFP独り言)
豪雨、死者・不明20人 各地で土砂崩れや鉄砲水 (朝日新聞) - goo ニュース 梅雨明けももう間近、松江地方は空梅雨と思ったら、大変な梅雨前線が34年ぶりにやって来ました。先日の16日に「日本沈没」の映画についてブログに書いたら、大反響のアクセスでし ...