広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お昼ねニャンコ?

2011-08-10 | 日記
歴史に触れる…。

とても素晴らしい事だと思います。


こんにちは、230です。


先日、歴史に触れて来ました。

日光東照宮


歴史に全く興味の無い
嫁さんと子供たちを連れて…



興味はあるけど歴史的知識が
全く無い230が、おぼろげな
受け売り情報を振りかざし
て来ました


東照宮と言えば、
徳川家康のお墓と鳴き竜…
そして眠り猫。


見学ルートは以下の通り。

境内の建物を見てから、
国宝の眠り猫で記念撮影。

その後、長い々石段を登り、
一路家康のお墓へ…

途中で何度も「来るんじゃ
無かった…。」などと後悔
しながら、何とかお墓まで
たどり着き記念撮影。


ロクに見学もせずに、
再び超ロング石段!(下り)











膝痛いし…



途中、娘達から質問が
出ました!


おおっ!?少しは興味が
沸いてきたか?!

と、笑顔で質問に耳を傾ける230…。
























「猫はどこにいるの?」









……。



さっき見たじゃん…


「頭上、眠り猫↑」って
立て看板があったじゃん…。

記念撮影したじゃん…。


生きてる猫が居眠りコイてる
とでも思ってたん?






ま、興味が無いと
こんなモンか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男と…。 | トップ | 稲川230 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
簡単な運動でヒザ痛が改善できる! (ひざ痛改善整体法)
ひざ痛に悩まされている方。1日でも早くひざ痛と「さよなら」をしたいと思っているのでしたら、ぜひこの方法をお試し下さい。私が実際に整体院で施術している整体法をすべてお伝えします。