Fテニス 「情熱的ジュニアテニスチーム」 「コーチ直営の楽しい一般スクール」 お知らせブログ

日本代表選手やプロ選手を多数育成中!家庭的な底抜けに明るい一般スクールも人気です!レッスンの有無等はこちらでご確認を!

GW強化練習会三日目

2017年05月05日 | 【コーチから】

最終日も最高のお天気!3日間通じて天候に恵まれました!感謝!

Fテニス会場

ヤスオコーチにはトレーニング等に対する心構えや意味、位置づけを習いました。


意識の高い低いがあること自体がおかしなこと!
常にベストな状態へと行動しましょう!

その瞬間にベストパフォーマンス!

先輩後輩一緒に1000回ラリー!
落ちそうになったり集中力が切れそうになる後輩を先輩が叱咤激励しながら達成を目指しました!
この作業、先輩達の自分へのフィードバックが楽しみです!





吉見会場

最終日もとても良い天気でスタート。




午前は各クラス分かれて、テーマに沿って進めました。

グループ①のスタートは各種トレーニング! 動画①  動画② 

Visionupトレーニングでバッチリ眼を鍛えてから後半はテーマを確認しての各種練習!


グループ②
天野コーチクラスによる前半は目・耳で感じる、予測、構え、 狙う、スピードに注意して、ミニテニス!
後半は吉見の広大な敷地を利用してダッシュ系 のトレーニング!

グループ③
ムスブコーチと琴美コーチによる徹底した基本練習を厳しく実施!

全グループ午後はヤスオコーチの講義と3セットマッチ練習に分かれて行動しました!

ウォームアップの時にやらなければいけない事

動画①
動画② 動画③ 動画④

ヤスオコーチのこの動画を参考にして正しいフォームを身につけて下さい。

マッチ練習前にメンタルのチェック項目を確認し3セットマッチの心得を説明 。


最後は1000回ラリーに再び挑戦!
時間の都合で途中までしか出来ませんでしたが『あきらめない気持ち』、『感じる』は十分実践出来たと思います。
このテンションを持続してこれからのテニス道に生かしていきましょう!

そして今日も最後はコレ!




今回は基本的に出来ていなければいけない事の再確認が出来た練習会になりました。
この練習会で実施した事を今後も継続し当たり前に出来るレベルを各自、引き上げていきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW強化練習会、三日目の予定。 | トップ | 5月10日(水)キンダークラス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む