ちえのわ

+三毛猫ちえぞうと愉快なにゃかま達+

1997年生まれ

2017-06-28 | *よかもん
ヴィンテージとは-
本来、ブドウの当たり年に作られた上質ワインを意味する


先日、1997年のヴィンテージを堪能した
二度とないと思うので記録

それぞれ料理に合ったワイン、ということで
初めはシャンパーニュに
Amuse
-桃とフェンネルの冷製パスタ-
ブルゴーニュワイン(2種)に
Entree Froide
-サーモンとブロッコリーのタルタル-
ボルドーワイン(3種)に
Viande
-鴨胸肉のロースト-

・・・という具合に6種類
(パテがあったが、撮り忘れ)
おぉー

やっぱり
美味しいしか言えない
どれも20年熟成ものとは思えない
飲みやすいワインでございました~

「ボクは、ワインなんかどうでも良い...

そのサーモン 鴨肉...食べたい
お口、開いてますよ
※寝ておりますです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Who are you? | トップ | 触らんといて! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍)
2017-06-29 12:28:17
よかもん。久しぶり!
福ちゃん、食べてる夢でも見てるのかも。(#^.^#)
寿ちゃんによる出費、稼ぐしかありませんなあ。
コメントありがとうございます (しも1)
2017-06-30 17:00:40
>>藍さん
わーい!ありがとうございまーす
『よかもん』カテ、覚えててくれたのね~

ちょっと情けなーい顔ですね
きっとサーモンに埋もれてる夢でも見ているんでしょう~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。