ちえのわ

知恵蔵が繋いでくれた猫の輪

ベランダ

2017-09-13 | *福寿
ベランダデビューが待ちきれない
寿さんと
外には興味あるけど
絶対出たくない福ちん
洗濯物を干していると
いつもこうやって見られています

******************************
昔はよく季節の花を買ってきては
プランターに植えて枯らした楽しんだものです
今はグリーンが2~3鉢ある程度
その中の1つ
ご存じでしょうか?この植物
『子宝草』
これが これが
恐怖驚異の繁殖力なんです!!
何個か小さな葉っぱをもらったので
土だけの植木鉢にポンッと投げ入れていました
すると
あっという間に大きくなりました
そして
葉っぱに子を作り
それが落ちてまた育つ...
見ての通り
葉っぱには、びっちり子どもが付いてます
これが落ちてもまた、子が出てくるのです!!
うぅ...なんだか怖い気さえします(苦笑

そんな『子宝草』
別名 クローンコエ

わぁ...ますます怖くなりました(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるーーーーーっ | トップ | 赤い紐と緑のフォロー »

コメントを投稿