ちえのわ

知恵蔵が繋いでくれた猫の輪

1歳になりました

2017-04-12 | *福寿
「かーちゃん!!おいらたちの誕生日
忘れたニャーーーっ」
忘れてないよ~
なかなか時間なくって

去年の6月

ウチに来てすぐ病院で健診したら

「4月上旬の生まれだね」とドクター

それならば、語呂合わせで・・・

4(シロ猫)月10(トラ猫)日 に決めました

あはは...

大遅刻だね

遅ればせながら

君たちに出会えて

本当に良かったよ

ダメなとこ、いっぱいな

おかーちゃんですが

これからもずっと ずっと
よろしくね
「あたし、大きくなり過ぎたかにゃ???
てへ、ぺろっ」
色んな事があった10ヶ月
でも本当にあっという間に大きくなりました
ちびっ子時代が懐かしい気さえします

保護主さんとアルジさんのおかげで
楽しい楽しい猫ライフ、更新中ですよ~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | 進路妨害 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう。 ()
2017-04-12 18:27:42
ほんと大きくなったね。
下の記事のコトちゃん、大福もちを連想してしまった。(^_^;)
フクちゃん、やっぱり男の子は大きくなりましたねえ。猫歩きを見て知ってはいたけど
こちらで二人を見るとよくわかります。
返信する
お誕生日おめでとう☆ (ツマ)
2017-04-13 00:06:40
1歳あっという間ですね。
手足も細っこくて、ひよひよと取っ組み合いしていたのが、網戸ごしの表情はもう大人間近の顔立ち。
無事に元気に2匹のお誕生日を迎えられて、お祝いコメントを書くことができてうれしいです。
天使が二人やってきて良かったです
返信する
コメントありがとうございます^^ (しも1)
2017-04-13 17:15:21
>>藍さん
ありがとうございまーす
あははは~
ホント『大福』と呼びたい位です
触った感じも『つきたても餅』みたい
福はぼよぼよしてそうですけど
めっちゃ固いです
筋肉質かな~腕とかがっしり!頼もしいです

>>ツマさん
ありがとうございまーす
ホントにあっという間に大きくなりました
もう少しゆっくり大きくなってよね...
一年前では考えられない事です
まさかフタリもねっ
これからもよろしくね☆
返信する
ぎゃー (ツマ)
2017-04-13 18:27:40
しも1さん、ごめんなさいっ
ねこファミリーたちのことを(いやファミリーに限らず、外にいる子たちだって)匹なんて普段から数えないのに、なんだよ「2匹」って!
失礼しましたー
ごめんなさい。
福寿ちゃんごめんねー
返信する
Unknown (アルジ)
2017-04-13 20:32:59
なんだかすっごーく遠い昔のようで
つい昨日のことのようですよね。

フタリだから…4つの瞳はしも1っちゃんの姿を一心に追っていて
この世界を目一杯に生きている。

産まれてきてよかったね。
4月10日に心から、心からおめでとう。
返信する
おめでとう~♪ (すみや)
2017-04-13 21:43:22
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
うちのトラトラ兄弟とともに成長する福ちゃん、寿ちゃんを見ると
感慨もひとしおです…
これからも 毎日を楽しく元気に過ごしてね。
返信する
コメントありがとうございます^^ (しも1)
2017-04-14 15:49:28
>>ツマさん
やーだー
いいですよ~
それに正しい数え方ですもの~
でもつい、ヒトと同じになっちゃいますね

>>アルジさん
なんだかもう何年も一緒にいる感じよー
猫らもだんだんヒトに合わせられるようになって
だんだん家族になってくれたんだなぁ~
ペットはペットで、家族じゃないと言う考え方もあるけど
私は完全に家族だなー

>>すみやさん
ありがとうございま~す♪
そうですよね~ホント、お誕生日も近いしですし
私もトラトラちゃん兄弟の成長、目を細くして拝見しています
返信する

コメントを投稿