FUKUHIROのブログ・其の参

世の中の出来事や私の趣味について書いて いきます。
アダルトブログのコメント・トラックバックは全面禁止いたします。

【競馬予想】スプリンターズステークス

2016-10-02 09:22:09 | 競馬
2016秋冬G1シリーズのスタート。今日は夜の凱旋門賞と
ダブルヘッダー。野球の投手じゃないが、肩は出来ている。
もちろん、ダブル的中を狙う。

◎〔7〕スノードラゴン
○〔8〕サクラゴスペル
▲〔16〕ネロ
△〔5〕シュウジ
△〔11〕ダンスディレクター
△〔13〕レッドファルクス

≪馬連≫
7-8
7-16
5-7
7-11
7-13

今回のテーマは高松宮記念王者・ビッグアーサーの取捨。
当方はノーマーク。理由は、「UMAJIN」のメルマガに
載っていた関係者からの情報による。

『前走があまりにもうまく行き過ぎた点は気になるな。楽に
先手を奪えた前走に対し、今回はGIレース。行くにせよ、
控えるにせよ徹底マークに遭うのは必然でスムーズそのもの
だった前走からの“落差”に馬が戸惑うんじゃないか。それに
そもそも能力は断然ながら、さんざん取りこぼしてきた前科が
ある。』

『だいぶ前だが小倉へ長距離輸送される途中で馬運車のなか
で暴れて大ケガをした。ケガからの復帰戦は小倉でしたが、
それ以降は京都、阪神、中京と近場でのレースだけで成績を
伸ばしてきました。今回は自身初の中山コース参戦。しかし
久々の長距離輸送がどう出るか』

『最終追いではちょっとイライラした仕草を見せたとの話もあり、
状態面に関しても人気ほどの信頼に値するかどうか、となると
疑問ですね。』

なるほど、長距離輸送が駄目であれば、買えない。なおかつ、
鞍上・ユーイチ。やらかす匂いが漂う。ここはノーマークだ。

本命はスノードラゴン。一昨年、的中した夢をもう一度。中山の
成績も良い。V2があってもいい。

相手はサクラゴスペル。昨年の2着。人気無さ過ぎ。しかも、
鞍上は昨年と同じ横山典弘。ベテラン馬をなめてかかると痛い
目に遭う。

スノードラゴンからの馬連5点勝負。

第50回スプリンターズステークス枠順

最新の画像もっと見る

コメントを投稿