ぼくの出資馬備忘日記

キャロット、シルク、ロードでの出資馬について書く、個人的な備忘日記。

今週の出走馬

2017年05月05日 | 一口馬主
忘れてたわけじゃないよ。

5/7(日) メートルダール 新潟11R 新潟大賞典(GIII) 芝2000 6枠11番 浜中 55kg

出資馬の出走が一ヶ月ぶり。
尾関が(自主規制)な使い方をして、マイティーハニーが放牧に出てからこっち、入厩馬が全然いなかったんよね。
今はトレセンにメートルダールとロードセレリティとエルデュクラージュがいて、3頭とも今月中に出走予定。
その先陣を切って、前走準OPを勝ったメートルダールが満を持して登場。

前走の勝ち方は強かったけど、レース映像を見返すたびに思うのは、デムーロのイン付きが綺麗にハマった好騎乗だったなと。
とはいえ、ここで通用しないかと言われると、力は足りてると思う。
でもそんなに抜けてはいないかなと思うから、1番人気は少し被りすぎかな。
馬券的には嫌いたい1番人気。
まして新潟大賞典は1番人気は10連敗中みたいだね。
確かに荒れる印象はあるけど、そんなに負け続けてたんだね。最近は出資馬が走るレース以外まともに見てないから知らなかった(笑)。
ハンデも55kgと実績からして当然だけど、それほど見込まれなかったし、昇級初戦で古馬重賞だけど、ここは結果が欲しいなと思う。
逆にここであっさりということになれば、秋の中距離GI戦線へ向けても展望が広がる。
戸田先生はだいぶメートルダールを買ってくれてるみたいだし、ここで賞金を加算して飛躍の第一歩にしてほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の結果 | トップ | 今週の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。