おくちゃんブログ

ネットショップの紹介、ダイビングに行った時の旅行記などブログで紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひんやりシーツ 豆知識3

2013-03-25 20:52:54 | 日記
ひんやりシーツの豆知識です。今回は、枕の選び方をいくつかご紹介していきたいと思います。

まず、枕が高すぎるとどうなってしまうか?
首が張った状態になってしまうので首や肩がこりやすくなってしまいます。首が常に曲がったまま寝る事になるので首にシワガできて顔がむくんだようになってしまうのです。

逆に低すぎるのも睡眠が浅くなったり顔がむくんだりしてしまいます。

低すぎても高すぎてもダメなんですよ。

それならどうすれば良いって!

首があたる部分の枕の両サイドが少し高くなり後頭部のところ
があたる部分が低くなっているような枕を選ぶといいかもしれません。
首がしっかりと支えられて圧迫感がなく寝返り打っても楽か確認する事が大事です。

ちなみに私が使っている枕は、トゥールスリーパーの枕を使ってます。中に入っているスポンジの量も自分で調整できるし、マットレスも同じものを使用しています、使用してから朝起きる時に首や腰が痛かったのがなくなりましたね。

良い枕とマットレスに出会ったと確信しています。
貴方も自分に合った枕を探してください。

自分に合った枕やマットレスを探し出せたら迷わずにひんやりシーツと枕パッドで暑い夏に快適な睡眠を!

ひんやりシーツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(日)のつぶやき

2013-03-25 01:37:03 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンク

ひんやりシーツ