にぽぽ村通信

主にスポーツ、漫画、音楽、くだらない話などを不定期で書きます。

新日本プロレス Power Struggle@大阪府立体育館で爆発するであろう時限爆弾って何なんでしょうかね?

2016年10月19日 | プロレス
何だと思います?

よく言われているのが『鈴木軍新日本帰還』説。長いながーいNoah出向から帰ってくるのでは?というのがネット上で一番噂されている説です。最近第三世代がNoahと対抗戦をしたり、次は柴田が潮崎とノンタイトルマッチをやりに行ったりと、新日の選手が多くNoahのリングに上がっています。彼らがNoahに行ったのと交代で鈴木軍帰ってくるんじゃねーかなーという見方は実に自然。それに、今のGHC戦線に鈴木軍勢は絡んでないですし(杉浦はNoahとカウント)、いつ戻ってきてもおかしくない。新日からするとタイチが帰ってくるのがでかいんじゃないっすかね。たぶんNoahに上がって一番成長したのがタイチで、こないだのベストオブスーパージュニア青柳戦とか超恐かったですよね。今日本人ジュニアレスラーがKUSHIDAとBUSHIぐらいしかいないような状況なので、ここにタイチが絡んでくるのは面白いです。それに、ヘビー戦線に鈴木みのるが帰ってくるというのも面白い。今の内藤にマイクで勝てるのは鈴木みのるぐらいだろうし。

次が『カマイタチおかえり』説。今ROHとかに上がってるカマイタチこと高橋広夢がこのタイミングで帰ってくるのでは?という説です。ただ個人的にはこれはないかなーと思っていて、いくら海外でそれなりに実績を残していて期待されているとはいえ、そんなに観客を煽るような演出にするかなー、と。それに、そんなにありきたりな感じにするかなー、と。もっと斜め上な爆弾なんじゃないかなと思ってます。

最後に『新パレハ』説。9月に一度、謎のパレハが出てきたことがありましたよね。あれが種となって、大阪で誰かが入ってくるというような説です。今週号の週刊プロレスにこのあたりについて内藤のインタビューに載っていますが、どうも雰囲気的にこの時限爆弾にロスインゴは絡んでないっぽいんですよね。「あれとは別」と内藤もコメントしているので、まあ、新パレハが来たとしても時限爆弾は別にあるかなーという感じです。

結局よくわからない!
これで蓋を開けてみたら『タイガーマスクWに飯伏幸太が本人役で出演!!』とかだったらどうしようかね。。やりかねないけどね。。個人的に期待するのは『CHAOS解散』。外道が矢野とかロッキーとかを連れてオカダをフルボッコってのが観たいっす。ドラゲーみたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新日本プロレス10月10日両国... | トップ | 対名古屋戦@豊田スタジアムへ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。