にぽぽ村通信

サッカー、プロレス、など

ブログを再開します(半年振り4回目)

2017年05月06日 | サッカー
前回更新してから早半年、時が流れるのは早いもんだ。
この半年でいろいろなことが変わった。

まず、我らが北海道コンサドーレ札幌がJ1へ昇格した。
昨シーズン最終節金沢戦の最後、時間稼ぎ大作戦をした時は大ブーイングをし「そんなんでJ1上がっても通用しねーよ!!」のようなことを野次っていた私だが、今J1が数節終わってみると「ホントJ1に上がれて良かった。。」と心から思う。
時間稼ぎ上等。勝ちゃいいんだよ、勝ちゃあ。

次に、新日本プロレスのエース棚橋弘至が40歳を境に全くベルト戦線に絡めなくなってきた。
「次それ?!」と思われるかもしれないが、長年にわたり新日本プロレスを牽引してきた彼がこのような待遇になってしまったわけで、プロレスファンであれば納得してくれることだろう。
蓄積されたダメージを癒すため、という考え方もあるのだろうが、棚橋が締めない大会が多くなってきたことはプロレスファンとしては少し残念である。少しずつ景色が変わってきたのを感じる。

最後に、私の香港生活がスタートした。
何故なんだ。。前回は大阪でブログ投稿をしたはずなのに、何故たった半年で縁もゆかりもない香港からブログを投稿しているんだ。。
おかげさまでJリーグもプロレスも生観戦できなくなってしまったのだが、DAZNや新日本プロレスワールドのおかげで試合自体は観られるので、現代のIT技術に心から感謝する次第である。

基本的には週一ぐらいのペースで、サッカーやプロレス、気が向いたら香港話などなど書こうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 収穫の多かった大宮戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。