はあい☆Honeyブログ店です

はあ~い☆福岡の大名にあるプライベートサロン「ハニー」のブログです。美容&いろんな情報を書いていこうと思います♪

まつげエクステでよくある質問

2006年11月15日 | お知らせ&メニュー
まつげエクステをした方には、ちゃんとお手入れ方法のしおりをお渡ししてますが、ハニーのお店にある問い合わせで多いものをちょこっと書いておきまーす。

◆痛くないですか!?
 
まつげ(地毛)の途中から付け足すので痛くないですよ~。

◆顔を洗ったら落ちるんじゃないですか?
 
専用の接着剤で付けていくので、市販品を自分でつけるのと違い、取れにくいですよ。ただ、ごしごし擦ったり、乱暴に扱ったらもちも悪くなるので、ちゃんとお手入れのしおりを参考にしてもらえるといいと思います!

◆まつげエクステってどれくらいもつ?

 扱いによって違いはでてきますが、おおよそ2週間から1ヶ月くらいを目安にしてもらうといいと思います。
(癖毛、生え方、毛の太さなどにも左右されます)
ハニーでは、施術後一週間は、メンテナンスとしてリペア無料のサービスをしてますので、慣れなくて取れちゃった~~(><)って時はいつでも言ってね♪ 
 

◆みんなは何本くらいつけるの!?
 
量・長さ・生え方などは個人差があるので、スタッフがカウンセリングでまつげを見せていただいて、それから本数は決めていきます。
だいたい60~100本で十分かな。
エクステをするとウォータープルーフタイプのマスカラを使用できないので、ノーマスカラでもマスカラ仕上げのような印象にしたい場合は、両目で100本くらいだと思います。

◆つけるのにはどのくらいの時間かかるの?

エクステをつける作業自体はおおよそ30分くらいでしょうか。
あとは、カウンセリングの時間ですね。
それと、もしまつげカールもする場合は、プラス約1時間ほど見ておいたほうがいいとおもいまーす。
(ちょっと余談:まつげカールとまつげパーマの違いってわかります?まつげパーマはパーマ液、カールは化粧ジェルを使用します。なのでカールのほうがまつげに負担がかからずできちゃうのよ~ん)
 
◆お手入れ大変ですか??
(施術後にお渡しするリーフレットには詳しく載ってますので簡単に)

・施術後、5~6時間は接着剤が乾くように、触らないようにしましょう。

・ビューラーは取れやすくなるのでできるだけ使わないこと。
下向きにまつげが生えている方は、まつげカールも一緒にしておくほうがお手入れも楽になり、おすすめです。

・エクステは特殊な接着剤を使用するんだけど、それが落ちないようにオイルクレンジングは使わないでください!
   
・ウォータープルーフなど落ちにくいマスカラはクレンジングのときに一緒に落ちやすくなるので、もしマスカラ使いたい!ってときはお湯で落ちるタイプのマスカラを使用しましょ~。

・寝るときは枕に顔をこすり付けないように・・・って、寝てるから気をつけようがないかもしれませんがww。

と、こんな感じです。
みなさんの気になるところ、ばっちりですか??


最新の画像もっと見る