ある阿呆の叫び

今更どうにもならない諦め人生だが他人様の邪魔に成らぬ様に生きたい。

身分退位

2016-10-18 07:44:28 | 戯言

 お早うございます。お元気ですか?あの石原氏(前・前・前都知事)までウオーキングされているようで、ご自分の足で歩かれる姿をTVで拝見し親近感を覚えました。勿論僕とは時間も場所も無関係な異郷の地、歩く目的だって多分別なこと!清州の決定時を思い浮かべていられるのかもしれない。

 僕は65歳で定年退職!と言っても当然退職金等頂く立場でもなく形の上では一見サラリーマン風に某所に勤めていただけ!身分は嘱託社員ということだったが、金銭の多寡は別にして毎日決まった時間往復して在籍する場所があることでけでも自己コントールできて社会社参画できただけでも有難い時間だったと懐かし。以後10年余経過する。年金のみで食っている。65歳以後も現役以上の立場でご活躍されている方も多い。収入格差も歴然としてしまう?現役時代だって底辺現場作業員の薄給!年金受給世代に突入しても著名な有識者先生方とは大違い!収入源は年金のみ?格好良く年金半額宣言!してみたいくらいだ。年金を返上して生活保護申請する人も多いのだろうけど・・・生前退位と言っても陛下と違い仕事もないし年金返上ぐらいしか思いつかない!

 

ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 比較不要 | TOP | 利口な生活術 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics