ある阿呆の叫び

今更どうにもならない諦め人生だが他人様の邪魔に成らぬ様に生きたい。

彷徨う哀れ人

2017-06-14 08:29:42 | 僕流

 お早うございます。2017/06/14 Wednesday! 水曜日です。

 昔田舎の中2時代、Wednesdayのスペルの覚え方を英語担当の教師から教えられた受け売りになりますが、水曜日の「水」とWednesdayの最初の発音「ウェド?」を捩って・・・水田に苗をウェンズデ―(植えないで?)と覚えると忘れないと教わりました。77歳の高齢者ですが依然覚えています。「先生!お陰で覚えています。ありがとうございましいた」田舎の代用教員?何て馬鹿にしていたが・・・申し訳ありませんでした。

 朝の起き抜け時小雨交じりで傘持参で散歩を終えました。今日も特段の予定はありませんが、明日は年金の振り込み日!振り込み詐欺の横行日!当然引ったくりも手ぐすね引いて待ち受けていることだろう?年金爺様、婆様お互い注意しましょう!

 入場料の掛からぬ施設どんどん少なくなって来た感じがする。公園、各庁舎、図書館何処も高齢者で一杯を感じて出入りを中断してしまう?商業施設も金を落とさぬ高齢者では歓迎されない。徘徊場所まで減じ行く!

ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忖度術を覚えろ | TOP | 年金が生きがい? »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics