ある阿呆の叫び

今更どうにもならない諦め人生だが他人様の邪魔に成らぬ様に生きたい。

パソコン現況

2016-12-10 10:06:20 | 僕流

 Windows 8.1 で購入したパソコンだったが以前のwindows 7 とスタート画面からして大幅な変わり様に戸惑い、全然作業に取り掛かれずに右往左往する内にwindows 10 へのアップデートが無料でできると急かされ、同じ素人の立場なら先行するwindows 10 へバージョンアップした方が利口だと考えた。ところが今度はアプリストアが前面に出て有料でのインストールを促される?ケチで貧乏な僕は焦っちゃった。

 困っちゃたが、仕方がない。今更windows 8.1 へ戻したところで色々と作業方法が分からない。入手経路が格安だったが今までの日系企業のサービス面が省略されてしまっている。取説も薄っぺらなA4サイズ1・2枚程度に修理業者のパンフレットが入っている?!

 以前から使用していたwindows 7の方もwindows 10 へアップデートしていたがwindows7 時代にインストール済みのソフトが色々利用できるとのことで立ち止まって考えた。windows 10 は無料アプリ限定で利用することにした。おかげでOffice 365とかもインストールしていない。友達も居ないし特段メール等やりとるする相手がいない。勝手にブログの利用と調べもの中心で有料アプリへは未だ入り込んでいない。

 これ以上深入りする必要性が見当たらない。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3本吊り?ダンス用バンド | TOP | 路傍の石 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 僕流