ある阿呆の叫び

今更どうにもならない諦め人生だが他人様の邪魔に成らぬ様に生きたい。

完成品

2016-11-07 08:54:31 | 僕流

 人生70年も生きてきて好いことがない!個人の努力に問題があるか?人間に不向きな性分と諦め惰性で生きるしかない。無理に頑張ることもない。大物に成れる素養があるのなら、今までの人生の途上で何らかな気配・兆しを感じた筈だが、それすらないとするなら諦めて生きればいい。人類としては不良品として出生したのだろう?何も気にするほどのことはない。他の生物を観察するに、それぞれに個性があり、自ずと良品不良品として産み分けられている筈である。規格生産物にしろ形・規格は同一品として型に嵌っているとしても耐用年数の使用期間において何らかな差異が生じる筈である。

 現総理安倍氏や現都知事小池氏を日本人男女の最高完成品値だとすれば、そこまで近づく必要性を感じる人は少なかろう?姿・形からして大差を覚える人も多かろう?無理に類似品として模倣する奇異な人がいるかもしれない。僕は僕で好いし、貧乏老人としてはそれなりの域に達している。完成品として今を生きることが先決だ。

ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繰り返す日課 | TOP | 不味い食生活 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics