トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

能登空港 ANAボーイング737-800 日本航空大学校YS-11

2017-02-12 09:53:35 | お気軽撮影
昨日は能登空港に隣接する日本航空学園の高校と大学校で卒業式があったようです。
私は関係者ではないので学校には行かなかったのですが、付近に県外ナンバーの車と父兄の方が沢山いらしてましたね。
皆さん、ご卒業おめでとうございます。


この写真は、能登空港の羽田行きANAボーイング737-800と日本航空大学校YS-11を一緒に収めたものです。
この学園の能登キャンパスって航空関係の学校としては良い環境ですね。
D750+24-120VRで撮りましたが、以前使っていたK3+シグマ18-200やα77M2+タムロンA005のほうがこういう時は撮りやすかったのかな。

去年の秋にデジタルカメラ全て処分してフィルムカメラだけで写真を撮ってみましたが、やはりデジタル機がないと不便で再び銀塩フィルム・デジタル併用にしてるんだけど、普通に動きものはデジタルのほうが私のような初心者にはありがたいですね。
昨日はフィルムのF3も持って行ったんだけど、55mmマイクロしかレンズはないし飛んでいるのは最初から無理だとあきらめてました。

F5と24-120VRだったら撮れるような気もしますが、フィルムで連写はコスト的につらい気がします。
それに、そのスタイルだとD750使えばいいという感じにもなりますね。
実際、昨日アップした様な離陸する飛行機の写真なんかはデジタル機だったから簡単に撮れたのであって、私の腕では銀塩・MF機では撮れないんですから。
あ、話がそれた。









昨日アップしたのとほぼ同じだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登空港 ANA | トップ | 越前海岸の水仙、遅すぎた・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気軽撮影」カテゴリの最新記事