トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

D750+古レンズ

2016-10-09 18:23:52 | お気軽撮影
天気がイマイチな3連休の中日です。
バラ園に行ってみたけど、風は強いしバラも結構終わりがけのようだし…。
ショボショボと帰宅してD750にMFレンズを着けて遊んでいました。

D750+Zoom-NIKKOR 28-85 F3.5-4.5
マクロモードがあるのでフィルムカメラでは、ほぼ、なんちゃってマクロレンズとして使用しています。
倍率は1:3だったと思うので本格的なマクロ撮影はできません。




こんな感じです。
3枚ともマクロモードです。


D750+Ai Nikkor 28mmF3.5
古くて安いレンズですね。


さっきのズームレンズはマクロモード28mmで最大倍率0.3倍だったかな。
これはそこまで寄れないみたいです。
マクロレンズいやニコンではマイクロレンズか、ちょっと欲しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。