トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

金沢市姉妹都市公園の薔薇

2017-05-15 08:28:04 | お気軽撮影
姉妹都市公園に行ってきました。
カメラはニコンD750、レンズはAiマイクロニッコール55mmF2.8、最近にしては珍しくデジタル一眼レフで。
最近はフィルムで撮るほうが多いけど、ほぼこのレンズばっかりだな。

ペンタックスの100mmF2.8のマクロもすごく好きなんだけど、現在ペンタックスのボディが銀塩*istしかありません。
悪くないけど、このボディ、ファインダーがペンタックスと思えないほどの残念ぐあい。
最近使ってないなあ。
コンパクトだから使い方を考えるといい仕事をするのだけど、その時のレンズは40mmF2.8になってしまいます。

ミノルタα-7+50mmF2.8マクロが一番好きな組み合わせだったんだけど、最近使ってないです。
円形絞りの美しいボケがたまりませんです。
そろそろ使ってみるか。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジフィルム ネガC200 | トップ | 道の駅「赤神」刺身定食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む