風のたより

つれづれに

              ~~~  梅雨あけ夏本番!! そしてモモ君は14歳!!  ~~~

2017-07-20 | 



きのう西日本も一斉に梅雨明けとなり、いよいよ今年の夏も本番を迎えました。
予報では暑い夏になるとのことですが、こればっかりは少々外れてほしいところですが、、、

今朝も早くからお外に出たがり、どこにいるかなと思ったら、、、、いましたいました。
お気に入りのガレッジの上の木蓮の木の陰に、、、





三軒先のモモスケ君は7月を迎えめでたく14歳になりました。





つい数日前にはこんなところにも上がっています。
玄関先に置いている沖縄で買ったシーサーの親子の間に入り行ったり来たり、、、

””僕もシーサーと一緒にここに座り、いつも見張りしてるんだから””、、とでも言うように。(笑)

””わかったわかった、モモ君いつもありがとね””





今度は裏庭に面した一階の張り出し部分の屋根の上に~~~

日陰になっているので夏の朝でもまだ爽やかです。

””モモ君、いいとこ見つけたね!!””





元気に見えるモモスケ君ですが、体重はだいぶ減り、ずいぶん軽くなってしまいました。

それでもまだ時折食欲も戻り、朝はお外に出てのパトロールをしたり、二階から降りて
ちゃんと一階の玄関に置いているトイレにも行ってます。

階段の上り下りや、ちょっと高い場所への飛び乗りもまだ大丈夫。





そんなモモスケ君ですが、飼い主さんのご夫妻と三人での緩和ケアを始めて早や1年以上が過ぎました。
先生も不思議に思われるほどの状態ですが、毎日一日一日大切に過ごしています。

この夏もなんとかクリアして、一日でも長生きしてほしいと祈る毎日です。

””モモ君、何考えてるの??心配しなくていいよ、大丈夫、大丈夫!!””


最新の画像もっと見る

コメントを投稿