風のたより

つれづれに

                 ~~~  運動会そして・・・新しいお家へ  ~~~

2016-10-11 | 孫娘たちの成長



昨日の体育の日は、予報どうり久しぶりの秋晴れの日になり、孫娘Rちゃんの幼稚園も朝から
運動会が開催されました。

年長さんになったRちゃんにとって幼稚園での最後の運動会です。





お友達と一緒にキッズダンスや組体操やかけっこを頑張りました。

一生懸命練習した五段の跳び箱も上手に飛べました。





かけっこも、、、、あら大変!!!
余裕でのんびり走っていたRちゃん、、、

ほらほらRちゃん!!、お友達がすぐ後ろだよ!!!
この後何とか逃げ切りました。(笑)

高知からはおじいちゃん、おばあちゃんが前日からかけつけてくれました。

賑やかな運動会の中で、大好きな犬のぬいぐるみのリリーちゃんを持って
”一人運動会”の妹のMちゃんです。





楽しかった運動会もお昼過ぎには無事終了!!

お借りした小学校から新しいお家も歩いて10分ほど。
さあ、帰りましょう!!





地鎮祭に来た時とは周りも一変!!
高台にはたくさんの新しいお家が次々に立ち始めています。

9月末に引っ越したばかりの新しいお家は、収納もいっぱいあって
明るくて使いやすそうなお部屋です。





夜は新居を祝ってみんなで乾杯!!!

来春にはRちゃんは小学校入学、そしてMちゃんはRちゃんの通っている幼稚園に入園です。
MちゃんやRちゃん、新しいお家の周りで新しいお友達がいっぱいできるといいね。

子供の育つのは本当に早いもの、、、バーバも年をとるはずです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«              ... | トップ |              ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL